嫌なことがあって

感情的になってしまうことが

ありますよね。

 

私も昔は感情に振り回されて

どうにも手に負えなかったんです。

 

(ブルーのお花はさわやか!)

 

感情に飲み込まれた後に

ふと時間がたって思い返すと

あんなになってしまった自分に

悲しくなって落ち込んだりしますよね。

 

そんな時は先にノートに全部

書き出してみてください。

 

私も泣きそうになりながら

書き出したこともあります。

 

 

「心を書き出す」ということは

自分から出す、ってことです。

 

もやもや、ぎゅーってなってる感情を

出してみるんです。

 

そうすると、少しづつ

飲み込まれた感情から離れることが

出来るんです。

 

そうしたら、

解決に向かう姿勢ができてくるんです。

 

だって、ずっとその感情を

味わいたくないでしょ?

 

だから、楽になるために

その道を自分が

探し始めるんです。

 

案外、それほどの事でもなかったとか。

 

傷つくほどの事ではなかった、とか。

 

辛いときは

楽になりたいから、ノートを書くんです。

 

ノートは楽になれるから。

 

見ないふりをする感情は

ずっと付きまといます。

 

ちゃんと見て消化させるんです。

そのためにノートを使ってみてくださいね。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花