お金持ちの家は

物が少なくて奇麗って

よく言いますよね。

 

それってホントだと

思います照れ

 

なぜかっていうと

(お金持ちの家にはお花も)

 

「今に満足しているから」

 

これに集約できると

思います!!

 

お金持ちだから

そりゃ、今に満足できるよね!って

思いますか?

 

物欲まみれの昔の私は

お買い物をやめるなんて

無理でした!爆  笑爆  笑爆  笑

 

今に満足なんて

出来ません!

 

もっと欲しいし

もっと

違う世界に行きたかった・・・

 

今は違います。

 

それに

お金持ちは

お金持ちだから

今に満足で来るのではなくて

 

今に満足できる心があるから

お金持ちなんだと思うんです。

 

これは

「幸せなお金持ち」限定です

 

今に「しあわせ~」

って思える人は

あれもこれも欲しがらないし

物を一つ一つ大切にできる

 

今に満足してますよ

って放つから

どんどん富のスパイラルに

入っていくんです。

 

そんな人の

家の中が汚いわけありません。

 

物を大事にして

一つ一つに思い入れがあったり

愛情を注いでいる。

 

だから

もっともっと欲しい

ってはならないんです。

 

私も、物欲沼から

抜けたときに

(やっと正常な心を取り戻した時)

物や住空間への在り方が

変わっていきました。

 

そうしたら

沢山の物はそうは必要では

なかった、と気づきました。

 

あふれるほどの

物は、自分を苦しめるだけでした。

 

お金持ちになりたかったら

住空間をまずはお金持ち空間に

してみましょうおねがい

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花