誰かを攻めたくなる時って

ありますよね。

 

どんなふうに気持ちを

処理したらいいかわからなくなること

ありませんか?

 

そんな時は

思い切り相手を責めてみましょうムキームキームキー

 

それは、ノートに!爆  笑

(幸せに生きていきたい、それだけ)

 

ノートに書くだけなら

逮捕されたりしません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ノートに思いのたけをぶちまけてみましょう!

 

どうですか?

 

汚い感情を見るのは

嫌ですか?

 

確かに、文字にするのも

それを見るのも嫌ですね笑い泣き

 

ですが

ちゃっちゃと

出してしまいましょう。

 

私は以前、

責めたい相手が出てきてしまって

ノートに書いて眺めてみたんです。

 

なぜ文句を言いたいのか

なぜ腹が立つのか

 

そこと向き合ってみたら

いい加減あほらしく

なってきたんです。

 

いつまでこの感情を持ち続けたい?

 

そう思ったら

もういいや、って

自然に思えたんです。

 

早く

楽しいことしたい

とか

早く

忘れたい

とか

もう考えるの疲れたって笑い泣き

 

どうでもよくなったんです。

 

そうやって

心にけりが着いたんです。

 

そもそも現実は

もうひっくり返らない。

 

自分の心と

向き合わなかったら

いつまでも

相手をせめて

呪いの沼にはまっていたかもガーン

 

ノートに書くのは

早く楽になるためなんです。

 

というより

ノートに書くと

早く楽になれるんです。

 

ぜひ

ノートに気持ちを

書く習慣を作ってみてくださいね

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花