私たちは

現実に反応して生きています。

 

まあ、そうですよね。

 

ですが、幸せに生きていきたいのなら

少し小技を効かせましょう爆  笑

 

(お花のある生活は最高の贅沢)

 

現実に反応して生きているということは

現実に振り回されて

苦しくなることが多いはず。

 

現実に反応するということは

それに対して

「うれしい、悲しい、苦しい」

等などの気持ちがわいてくるはず。

 

つまり、

それは、差し出された現実に対する

感想なんです。

 

学生時代に読書感想文を

書きましたよね?

 

本を読んで

それに対する感想を書く。

 

その感想って、どんな感想を持つか

人それぞれでしょ?

 

それと同じように

差し出された現実に

ああだこうだと私たちは

感想文を述べているんです。

 

だから、

どんな感想を持ってもいんです。

で、

HAPPYな感想を持った方が

いいらしい。

 

今の現実は

 

読み終わった本と一緒。

 

ああだこうだといっても

現実は変わらない。

 

本は書き換わらない!

 

だから、

感想文を変えるしかないんです。

 

そして

どうやらそれがいいらしい照れ

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花