例えば、お財布に千円あったとするでしょ?

 

それを千円しかない、まだ千円ある。

ってどう思うか。って話

 

コップに水が半分で

半分もある、と思うか

半分しかない、と思うかって話は

よく出てきますよね?

 

で、それってどう思ってもいいって

事なんですけど。

 

よく聞いてくださいねおねがい

重大発見書きます!

 

(さわやか~)

 

あるとき、私、思ったんです。

 

今、お財布に千円ある。

それを

「少ない、残念、もっと欲しい」

と思おうと

「有る、夕飯買える、良かった」

と思おうと

どう思っても

事実は

 

「お財布に千円ある」

ってこと。

 

何を考えようと

何を思おうと

「お財布にあるのは千円」笑い泣き

 

そう思った時、

 

「あ~

何を思っても、千円!

なら、HAPPYでいた方がいいじゃん!」

 

と思ったんです!

 

みんな、お金欲しい、お金足りない

って思うけれど、

私も昔はそうだった笑い泣き

 

でも、今現在の事実は

差し出されている今の千円なんです。

 

足りないと思ったって

千円が一万円になるわけではない!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

これに気付いたのが大きかった!

(大発見だと思ってるビックリマークおねがい

 

もう一度言いますね。

 

足りないと思っても

お金は増えない!

 

 

それなら、HAPPYでいた方が

良くないですか?

 

そして

どうやら、HAPPYでいた方が

お金が寄ってくるらしい爆  笑

 

それに気づいたら

不足感や不満が激減しました。

 

そしたら、そもそも毎日がHAPPYで

過ごせるし、

お金も巡るようになってきた。

 

誰かの気付きになれたらうれしいです

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花