お金持ちになりたい。

ってみんな思いますよね爆  笑

では、あなたにとって

いったいいくらあれば

お金持ちですか?

 

(こんな景色もプライスレス!)

 

ぼんやりしてませんか?

 

私は学生時代は仕送りだけで生活していたので

本当に貧乏でした。

 

薬大の学生だったので、朝から晩まで

高校の時と同じ感じで授業が入っていて

勉強優先でバイトもしていませんでした。

 

なので、一般にいう大学生ってイメージと

少し違うかもしれません。

 

その時は食費をどれだけ削れるか・・・

100円でどれだけのボリュームある

食料をゲットできるか。

そんなことを考えていました爆  笑

 

100円で火にかけるだけの生ラーメン

をゲットできた時は当たりの日でした笑い泣き

 

夏はおそうめんばかり食べていたので、

今は

おそうめんはあまり好きではありません笑い泣き

 

その頃の私は、お金が欲しい、とか

そんな事は考えてはいなかったけれど

(欲しい=親に負担がかかる、なので)

 

仕送りの多い友達は

なんだか、余裕があるように感じていました。

 

そして

お金持ち、って

生活に余裕があることが

私の中では「お金持ち」でした。

 

ケチケチせずに心に余裕ができる事

 

これが私の中でのお金持ちでした。

 

お金に対しての

心の余裕!

 

実際にいくらではないんです。

 

安心して生きていくための食材が

買える事。

 

安心して暮らせること。

 

ちょっとの余裕が安心につながるんです。

 

そこを見落としてないですか?

 

お金持ちかどうかは

結局、心の問題なんです。

 

人と比べたらきりがない。

ソフトバンクの孫社長やユニクロの

柳井会長みたいになりたいですか?

 

人の欲望は際限なく高くなる。

 

ですが、足元の幸せを着実に見れる人に

お金は寄ってくるみたい。

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたおねがい花