読者の皆様お久しぶりです。

当方、おかげさまで元気にしておりますが、

というか昨年2022年末に新型コロナに罹患しながらも、ひどくならずに回復し、後遺症も出ずに今日に至る、という状況ですね。
その後、風邪もひかず、日々、元気にしております。

そして今日、久々にアクセス解析を見て驚き。

というのは、多くはGoogle検索から、2010年、2011年当時に書いた記事にも未だに日々数十~数百単位のアクセスを頂いていることですね。ありがたい限りです。

記事アップ当時の元のニュース報道記事は、年数が経ちリンク切れになっているものも数多くありながらも、要点は引用してあり、

フィギュアスケートや体操、音楽、芸術、サイエンスなどの記録そのものでもあるなと思います。

文章は生真面目で堅いですが、あえて全て、記事アップ当時のまま、残してあります。

自分自身の興味関心、趣味の記録でもあり、覚え書きでもあり、年数が経った今となっては懐かしく、己自身で重宝しています。

読者の皆様、引き続き、元気で健やかな毎日をお過ごし下さいませ。

ブログはまたいずれ更新することもあるかもしれません。

その際はまたよろしくお願い致します。

読者の皆様に感謝致します。