こんにちは晴れ


今日は暖かい日になりましたねニコニコ


今日の朝息子が鼻血を出していて


少し熱っぽさも感じたのですが


私も主人も仕事だったし


熱も37.1℃と大丈夫だったので


保育園になんとか預けて出勤しました車


昨日の夜の出来事ですが


部屋を暗くして寝ようとした時に


少しだけと思い携帯で


テトリスをしていた私に


息子「ママ何してるの?」


と言うので


私「ゲームしてるよ」(ダメだと思いつつタラー


と伝えると


息子「パパもゲームしてるしママもゲームしてるしダッシュ

そんな両親でごめんガーン


その言葉にハッハッとして


これではいかん!!と思い


私「そうだよね!ごめんごめん!!アセアセ


と伝えて息子を抱き寄せましたハート


最近息子は


息子「ママ、もしもし(携帯)置いて!」とか

「お顔見なさい!不満」など


保育園でお顔を見て話そうと言われているのか


そういう言葉を言ってきますびっくり


息子の言葉に


人として大切なことを教えられているようで


親として反省しましたアセアセ


今日の出勤も


部内では有給消化をしている人が多かったので


私もお休みにしようかなとも思ったのですが


そこは葛藤しながら出勤することにしました…


生活をしないといけないしコインたち


でも今の年齢の息子との時間は


今しか味わえないこともあるだろうし…


色々考えさせられた一コマでした真顔