こんにちはニコニコ

 

本日2度目の更新です鉛筆

 

今はお盆ということで、

 

先日から母に、お墓参りに行く際は私も連れて行って欲しいと話していましたくちびる

 

ところが、昨日電話すると

 

「もう行ってきてしまったアセアセあなたを連れていくの忘れていたねアセアセ

 

とのことびっくり

 

連れていくと言っても、今年はコロナで帰省できそうにないので

 

リモートでの参加ですスマホ

 

どちらにしても、昨日は仕事だったので行けなかったのですが、

 

母「明日〇〇たち(弟家族)が行くから、その時連れて行ってもらったらいいわ!」

 

ということで、今日弟家族から電話が掛かってきて、ビデオ通話で

 

父方のお墓と母方のお墓と母方の仏壇参りにリモートで連れて行ってもらいましたハート

 

お盆より前ですが、実家の仏壇にはお参りができていたのでお願い(それもリモート)

 

この前の占いの話の際にもお話ししましたが、

 

現在弟嫁は妊娠中で、大きくなったお腹も映してもらって

 

すかさずお腹をなでなで(これもリモートですが…)しておりましたバイバイ

 

我が家にも子宝を~~バイバイとのお願いしながらお祝い

 

弟は勿論ですが、弟嫁も姪っ子たちも私のことを終始気にかけてくれて、

 

姪っ子「さくらちゃんお参りできた?」

 

私「まだーーアセアセ

 

と言うと、お墓や仏壇の方にしっかり画面を向けてくれましたスマホ

 

お参りがちゃんとできたことも嬉しかったですが、

 

弟家族の優しさに心が温かくなりましたおねがいハート

 

毎年、私の職場はお盆関係なく仕事のことが多く、

 

お盆にお墓参りと仏壇参りができたのは結婚する前なので…4年振りぐらいでしたアセアセ

 

こんな時代で帰省すら思うようにできませんが、

 

新しい形でこれまで行っていたことを行えたり、

 

それによる心の交流はできるのだなと改めて思いましたキラキラ

 

ご先祖様、我が家も子供を授かりますようにお願い

 

見守っていて下さいねおねがいお願い

 

待っておりまーす流れ星