キラキラご訪問いただきありがとうございますキラキラ

レイキヒーリング・アチューメント・占い鑑定(霊感タロット、九星気学)やってます夏乃子と申します。

レイキの事、占いの事、ちょっと不思議な話・・・。お立ち寄りいただいて、気持ちがフワっと軽くなっていただけたら嬉しいです。音譜

 

宝石紫宝石赤ココナラで霊視鑑定やってます。宝石紫宝石赤

 

義理チョコ 霊視・チャネリング・・・3000円

  (ハイヤーセルフ様メッセージ・お悩み相談)

義理チョコ 前世鑑定     ・・・3000円

義理チョコ 電話相談◇霊感・霊視タロット

          ・・・1分100円

義理チョコ 霊感タロット   ・・・ 5000円

             (初回おためし3000円)

義理チョコ 西洋レイキ伝授(アチューメント)

  ファースト・・・・5000円

  セカンド ・・・・8000円

  サード  ・・・・8000円

  ティーチャー・・・20000円

義理チョコ ヒーリング・発展系レイキ伝授

        ・・・3000円から

 

※価格は変更する場合がありますので『鑑定のご案内』をご確認ください。

 
☆お申込みはこちらから下矢印

 

 

1月も後半戦晴れ

毎年思うけど、1月って長いな・・・。

 

でも、今年の1月は違うんです。

いや、長く感じるのは変わらんけれど・・・。

 

子どもの高校受験の色々があって

緊張の連続が続いています。汗

 

私は神奈川県に住んでいますが

多くの受験生が

『公立高校+私立併願』

というスタイルで受験に臨みます。

 

私立ではすでに始まっている

インターネット出願ですが

 

神奈川県の公立高校は

今年からインターネット出願がスタート馬

 

1月に入って本格始動となりました。

 

下の子の時の備忘録として、

来年以降の受験生を抱える親御さんへの参考になればいいかなと思いまして

ちょっと書き留めたいと思います。ニコニコ

 

ざっくりな流れは

アカウント作成(始業式の週の週末までに済ませる)⇒志願情報の下書き(翌週半ばまでに済ませる)⇒志願情報申請・受験料納付(学校から指定された2日間の間に)⇒学校がまとめて出願⇒受験票を印刷して当日の試験に臨む

となっていて、猶予期間が短いのでのんびりとはしていられません。あせる(学校側の確認作業のためタイトなスケジュールです)

 

〈アカウント作成〉

①冬休み明けの始業式の日に、出願サイトへアクセスできるQRコードをもらってくるのでサイトへアクセス。

このコードはクラスごとに違っていて、アクセスすると、学校名とクラスがすでに登録されています。(ココは変えられなくなってる)なので、QRコード失くしちゃった、友達に借りよ~って思ったら、同じクラスのお友達から借りてください。笑

 

②基本情報(受験者名、住所、保護者名)を入力。本人写真のアップロード。

連絡用のメールアドレスを2つ登録。➡これが今年の混乱の種でした!!

 

なんとgmailの受信ができないというトラブルが発生あせる

 

ウチはicloudとyahooで登録したのですんなりと登録できたのですが、

gmailで登録された方は別のアドレスを再登録となり、手間がかかったようです。ガーン

 

写真は受験するときの服装(基本は制服ね)です。背景のみ指定があって、白って書いてありました。

自宅で携帯で撮ればOKです。学校曰く、本人を確認するためだけなので・・・。

 

とはいいつつも、いわゆる『証明写真』の認識で撮影してください。

一部、私服や、ふさわしくない写真をアップしたご家庭があったようで、学校より注意のお知らせがありました。

 

〈志願情報の下書き〉

志望校を入力します。

一覧から学校を選択できるようになってます。

選択したら、下書き保存のボタンをポチッとします。

そうすると、中学校で間違えがないか、確認してくれます。

 

〈志願情報申請・受験料納付〉

下書き画面から申請ボタンをポチッとすると、支払い画面に移りますので、支払い方法を選択します。

私はカード払いを選んだので、そのままカード情報を入力して決済完了です。チョキ

現金払いもできます。

 

ここまでが家でやる事。

後は中学校で出願してくれるのを待つのみです。お願い

 

スター今回実際やってみて思ったことスター

 

ベル登録するメールアドレスのドメイン(@の次の部分)は2種類を使い分ける

ベル本人写真は制服の証明写真で。(親御さんの常識やTPOが問われ、とんだ恥をさらします。笑)

 

今日は志願申請と受験料の納付を済ませました。

ちなみに私立の書類の送付のタイミングも重なって、朝から緊張した〜。

 

乙女のトキメキ私立はネットで申請したのち、受験票を印刷して、中学校で作ってもらった調査書を同封して簡易書留で送りました。

セリアで売ってたこの封筒

おススメです。キラキラ

 

 

いよいよ試験まで1か月を切りました。

🌸中学生に限らず受験生の皆さん、それを支える親御さん、全ての人にステキな桜が咲くことを祈っています。🌸

 

 

乙女のトキメキ詳しい鑑定をご希望の方はコチラから乙女のトキメキ

下矢印