キラキラご訪問いただきありがとうございますキラキラ

レイキヒーリング・アチューメント・占い鑑定(霊感タロット、九星気学)やってます夏乃子と申します。

レイキの事、占いの事、ちょっと不思議な話・・・。お立ち寄りいただいて、気持ちがフワっと軽くなっていただけたら嬉しいです。音譜

 

宝石紫宝石赤セッション・鑑定はこちらからお願いします。宝石赤宝石紫

 

 

 


こんにちは。

今月ももう折り返し地点。

12月はひときわ過ぎるのが早いです。走る人

皆さんふたご座流星群見ましたか?流れ星

 

私は先日5時過ぎにベランダから観察しましたが、

10分で4個見れました。爆  笑

自然の美しさに触れるっていいですね。

心がウキウキ、楽しくなります。音譜

 

心が躍る・・・つながりで、今日は楽しさは伝染するというお話を。ニコニコ

 

先週の日曜は、子どもが入っている野球チームのイベントがありました。

親子で野球メインの運動会的なことをやるというものなんですが、とても楽しい一日でした。爆  笑

 

今まで私、あんまりグラウンドに行かなかったんですよ。

色々あった前のチームを辞めて、今のチームにお世話になって2年が経ちました。

2年前、“このチームでやってみて、それでも辞めたくなったら辞めようね”ってことで新しいスタートを切りました。

 

親にとっても新しいチームに入り直すって大変なんです。えーん

人間関係の築き直しに伴うママさんたちとのコミュニーケーション・・・。

既存のママさんコミュニケーションの中に入って行くのって大変です。

本人も「来ないで」っていうし、その言葉に甘えて、グラウンドから遠ざかっていました。

 

でも、ここ数ヶ月、試合でも練習でも、グラウンドに行くようにしたら、これが意外にも楽しかった。爆  笑

ママさんたちも気さくで親切で、コミュニケーションぜんぜん大変じゃなかったのです。音譜

「今日○○(うちの子)ヒット打ったんだよ。見に来ればよかったのに」って画像をLINEしてくれて、嬉しかったです。虹

私、完全に“ママさんの集団大変・怖い”っていうブロックを作っていました。良くないですね・・・。反省。

 

そういう私のブロックを外して、私の意識が変わったら子どもの反応も明らかに変わって行きました。

 

今年の夏ぐらいまで、正直楽しんでやっているかは微妙・・・汗上達もあんまりしてない・・・あせるでも、辞めたいとは絶対言わない・・・謎?な感じだったウチの子なんですが、、

最近急に上手になって、楽しんで取り組むようになりました。

 

子どもは本当は、楽しいって思っていたのに、嫌だな・面倒くさいなと思う私に遠慮して、楽しい、やりたい気持ちを抑えていたのかもしれません。・・・ごめんね。お願い

 

子どもは私たち大人が思う以上に親の気持ちに敏感なんだなと感じます。ひらめき電球

ウチの場合は、“面相臭い”“楽しくない”と思う私に気遣って、自分自身の心の声を抑えてしまっていました。

 

最近は試合でもファインプレーをしたり、やったことのないポジションをやって、それがうまく動けたりして、チームのみんなが喜んだり、ほめてくれることが増えて、本人のモチベーションが上がってきています。野球

 

思いは人に伝わります。特に子どもの場合は、親の気持ちが強く影響を及ぼします。ベル

子どもは親の背中を見て育ちます。

親が楽しければ子どもも楽しい。宝石赤

前に「悪い波動を寄せ付けないようにするには、笑うことが一番だ。」と聞いたことがあるのですが、楽しい、うれしい所にネガティブなことは寄り付きません。天使

 

ポジティブな思いをたくさん心にいれて、まずは自分の家族が明るくなって、それが周りにも伝わって、みんなが楽しく幸せな気持ちに満たされるといいなと思います。ラブラブ