ご覧いただきありがとうございますニコニコ


ようやく体調回復ウインク


今週は本国の超偉い人が来日していて、

GW明けから直前まで向こうのofficeと

全体スケジュール調整をやってましたが、

その任務も無事終了したので解放感でいっぱいハート


その間にちょっとビックリしたのが、

キリンによるファンケルのTOBのニュースびっくり


元々業務提携しているのは知ってましたけど、

子会社になるってスゴく大きな変化。


私はずっとマイルドクレンジングオイルを愛用してましてシャンプー

優待目的でファンケルの株を保有しているので、かなり気になりまして。

ちょうど今日株主総会だったので、

直接聞くチャンスと久しぶりに総会に行ってきましたニコニコ


横浜アリーナにはたくさんの株主の方が。

13時からでしたが12時30分過ぎにはかなりの列に。

アリーナ内も、2階席まで人がびっしり。
議長の社長が途中で「立ち見の株主様、前方空いている席もございます。係員の社員は誘導お願いします」と説明前に補足するほど。

質疑応答も手を上げる株主が多く、関心の高さが伺えました。


ファンケルとしては最後の株主総会。
お土産もしっかり頂いてきました。



今回同伴者の入場は許されていなかったので主人は近くのカフェで待機。

その前にプリンスホテルの中華でランチラーメン
昼から食べ過ぎましたてへぺろ





株主総会は、平日が多いのでほとんど足を運んだことはないんですが、ファンケルは土曜日開催なのでコロナ前も行っていて。

でも、コロナ禍にマネージャーになり、
今現在、経営に近い人のサポートポジションにいることもあって
同じように参加しても感じることや目線が少し変わった気がしました。
うまくは説明できないけど笑い泣き