ご覧いただきありがとうございますニコニコ


早いものでGW最終日えーん

休みはあっという間に過ぎます。


ということで一泊二日の旅行編は本日最終回。


倉敷を出る前に駅の逆側のアウトレットへ。

日用品やLindtを買い込み笑

(旅先でやることじゃないんですがお安くててへぺろ


ようやく岡山駅に向けて移動。

路面電車に乗ってこちらへ。



岡山城は「烏城」と呼ばれる黒いお城。

大きな川がそばを流れていて、お堀のよう。

ちなみに川にはスワンボートと共に桃のボート🍑
さすが桃太郎推し。

大きな石垣には鉄砲穴が。

櫓も立派。烏城は、綺麗に立て替えられていて中は博物館になっていて、岡山城に縁のある宇喜多家、小早川家、池田家の詳細が展示されてました。

その後橋を渡って後楽園へ。

ただ、、もう足が疲れてだんだん無口に…ガーン


疲れたので、ちょっと糖分を補給パフェ
ブルーベリーチーズとマスカット。

復活してお庭を散策。

夜にライトアップされているようでした。
これまた広大。
横の旭川近くに田畑として開拓した土地を庭園にしたと岡山城で学びました。

全部回って見るだけの体力がなく、半分くらい回って駅に戻ることに。

途中で天満屋に寄ってお土産などを購入して岡山駅へ。

今回エクスプレスで新幹線とホテルセットの予約だったので、帰りの新幹線を少し早めて帰ることに。

帰りは奮発してグリーン車で予約してたので、のんびりと帰京。


途中まで写真を見ながら旅を振り返ってましたが、京都を過ぎた辺りからの記憶がありませんニヤリ


きび団子で有名な廣栄堂でおこわを購入して、自宅でいただきました。

美味しいものを食べ、現地の歴史に触れる密度のこい2日間でしたニコニコ

もうちょい体力がないとと思いましたがてへぺろ


往路グリーン車で、今回の旅行費は夫婦二人で12万円なり。(この外に食事代などで2-3万)

往復新幹線だけで8.5万円はするのでそんなもんかなぁと思いつつ、物価高を感じますびっくり


次はどこへ行こうか、そしてまとまった休みが取れるようにまた二人ともがんばりますウインク