ご覧いただきありがとうございますニコニコ


児島編の続きです。


次の目的地、倉敷美観地区へは、岡山駅に一度戻って電車+徒歩で移動することを考えていたのですが、

児島駅から1時間に2本もバスが出ていることを発見爆笑

時間も同じくらいだったので、バスルートに変更バス


途中、水島のコンビナートを通過して、

山の方へ入り、心地よい揺れに、夫婦揃って爆睡zzzzzz

気付けば目的地直前でした笑


美観地区に到着。
川舟は翌日に乗りたいね~と景色を楽しみつつ、
本日のお宿に荷物を預けに。

今回宿泊は倉敷アイビースクエア。
明治時代の倉敷紡績所(現クラボウ)発祥工場の外観を可能な限り保存して、現在はホテルや文化施設の複合観覧施設です。
赤レンガ&アイビー(蔦)に覆われた素敵な外観グリーンハーツ
ここに泊まれるのはちょっとテンション上がりますグッ
フロントで荷物を預かっていただき、
宿泊者限定のクーポンをいただき、身軽になって
改めて美観地区へ観光に繰り出しましたウインク

観光案内所がおしゃれラブ
観光案内所2階から見下ろした川の風景も絵になりますおねがい
すでにこの日の川舟は完売だったので明日朝を狙うことにして街並みをブラブラ の前にちょっと休憩コーヒー

偶然見つけた珈琲館に入ったところとっても素敵な空間がハート
コーヒーにこだわってらっしゃるのが素人にもわかる、スイーツなしコーヒーメインのお店。
琥珀の女王というアイスコーヒーが有名なのですが、リキュール入りということでお酒の弱い私は断念。
カフェクレームをいただきました照れ
これが絶品ラブラブ
近くにこのお店欲しい、通うわ~と、主人に力説しておりました。

大原美術館は今回は外からのみ。
川に白鳥がいておすましスワン
皆さんカメラを向けるなか、優雅にすぃーと泳いでいました。

お土産屋さんなどもゆっくり見て回って一旦ホテルへ。

チェックインして、大浴場で汗を流して、
夕飯までお部屋でのんびり。

1日目観光編はここまでニコニコ