ご覧いただきありがとうございますニコニコ


新年明けて1週間門松

1日の地震の被災地の皆様には心からお見舞い申し上げます。

その後の2日の事故に、年始から衝撃を受けていました。

明けましておめでとうと言える雰囲気ではないですねショボーン


そんな中、2日夜遅くから主人が体調不良、

4日の発熱外来で、コロナ陽性ガーンガーンガーン

喉の痛みはあるものの、そこまでの重症ではなく

食欲はあるので一安心。


おせちとお雑煮を頂いた頃まではいつもと変わらぬお正月だったのですがね。

今年は和洋食おせちを注文。

2日夜はすき焼き焼肉
このときはまだ体調大丈夫だった主人もペロリと完食。

4日に食材買い出しに行って、3連休も基本近所の散歩以外はおこもり中。

お雑煮用に購入した金時人参の残りと、
お好み焼きにしようと購入していたキャベツを使って
茅乃舎の野菜だしでポトフを作ったところめちゃくちゃ美味しくてラブ
野菜の甘味が感じられて「これまた作って!」と主人も気に入った様子でした照れ


昨日は七草粥もいただき、改めて今年の健康を願いました。



辰年は荒れるといいますが、上昇気流に乗れる年でもあると思うので。
明日から気持ち新たに頑張りたいです爆笑