ご覧いただきありがとうございますニコニコ


朝起きたら寒すぎてビックリガーンガーン

再度ふとんに戻りたくなりましたふとん1ふとん3

そうとも言ってられないので、羽織ものを着て朝ごはん作り。

作ると言っても、昨晩の残りと、作り置きを盛り付けただけですがてへぺろ


昨晩炊いた新米は、ひじきと刻みすぐきのひとくちおにぎりにおにぎり

昨晩の残りの卵焼き、笹かま作り置きのきんぴらごぼう、
ちょいとお野菜足りないので、冷凍ブロッコリーを使ってごま和え。

お味噌汁はサボりました凝視
温かいお茶と一緒に和朝食お茶


ベットシーツの洗濯日だったので、ドラム式洗濯機に放り込み、お出かけ準備。
ニットセーターにコートを羽織って出ても寒いえーんえーん

今日は年賀状を購入したかったのでkitteへ。
年々枚数は減ってますが、昔お世話になった方たちへのご挨拶に準備したいと思います照れ

ランチはジャンキーなのが食べたくてKUA`AINAへ。
チーズバーガー美味しかったですハンバーガー
主人は、アボカドバーガーをオーダーしていました。そちらも美味しかったようですウインク

外が寒いので、本屋さんに移動。
Amazonなどで買うことが増えましたが、
たまにフラッと本屋さんに立ち寄るの好きなんですよねおねがい

ビジネス書や雑誌を見て、和書コーナーに行くと、
『続・窓ぎわのトットちゃん』が積んでありました。

小学生の時に『窓ぎわのトットちゃん』大好きでハート
トモエ学園のエピソードなど今でも覚えているくらい何度も読んだ本。
いわさきちひろさんの絵も懐かしい!

続編もぜひ読もうと手に取ったら、
なんと主人は前編を読んでいないとのことびっくりびっくり
読んでみてとオススメして2冊とも購入札束
株主優待券があったので、300円で買えちゃいましたニコ

夕食後、2人で揃って読書タイム電球
横で主人がクスクス笑いながら読んでたので面白かったようですニヤリ

たまにはテレビもYouTubeもつけずに静かに本を読む時間もいいものですねニコニコ
あ、黒柳徹子さんのYouTubeチャンネルも見てますが楽しくて好きです笑