ご覧いただきありがとうございますニコニコ


急に涼しくなりましたね月見

過ごしやすい季節になってきましたニコニコ


今日は誕生日ディナーを主人が予約してくれていたので、今週はとっても楽しみにしていましたピンクハート


お店はASTERISCO。

「お米と楽しむイタリアン」がコンセプトのお店。


主人の誕生日に初めて訪問してとっても美味しかったので、リクエストしてましたラブ


日本各地の旬の食材を扱ってらっしゃること、

スペシャリテとデザートをいただきたくて、

もうほんとに楽しみなディナーロゼワイン


冷たい前菜は、
 米粉シューに人参と鴨を挟んだもの
 カンパチを軽く炙ったカルパッチョ
カンパチは名刺つき笑 鹿児島産でした。


温かい前菜は
 さわらソテー エシャロットソース
  レタスと西洋山葵がアクセントで美味
 栗のブラマンジュ
  塩レバーと赤ワイン煮ごぼうを添えて

米粉パンが付きます。

スペシャリテの
ホワイト卵とトリュフのリゾット
トリュフは目の前で削ってくださいます。

お米を食べて育った鶏の卵で、黄身まで白いびっくり
これが絶品ですイエローハート

しらすとキノコのペペロンチーノ
和牛のグリル 
カボチャとバルサミコ酢が秋っぽいハロウィン

バースデーデザートプレート
お米のティラミスがこれまた絶品ラブ
記念に写真も撮って下さいます。
玄米コーヒーと頂きましたコーヒー


主人の誕生日の時とはまた異なるメニューで、
どれも美味しくて大満足爆笑

日本の食材がやはり美味しいと感じるお年頃です。

素敵なディナーを予約してくれた主人に感謝です照れ