久しぶりにアロマの話です💡















JAAのアロマコーディネーター講座を受け、





NARDのベーシック講座も終了しております。






そして、おそらくJAAのアロマインストラクターの資格は取得しているはず…。













で、現在トップインストラクター講座を受けています。






5年越しに💦














トップインストラクター講座には、






アロマコーディネーター上級講座とセラピストのためのマナー講座を受けなければなりません。





上級講座は3課題出したところで力尽きてしまいました。




マナー講座は手をつけておらず…。





そんななか、突然3月からやる気を出し、





少しずつ提出。





上級講座はだいたいは終わっていて、





あと2講座分の精油の考察と課題返送時に送られてくる課題をやっていけば良い。





マナー講座は手付かずでしたが、やり始めた結果、





本日、5課題終わりましたー!






次の課題提出で2課題出して終了させたいと思います!






そして、残すは精油の考察。





ここまで来たので、精油を購入したいと思います!!





なんか、ちょっと達成感を味わえて嬉しい。





最近は、ずっとやっているドラ消しに飽きていて、





前にやっていた、ツムツムランドとディズニーの音ゲーはやらないうちにサービス終了。





前からやっていたアナ雪にちょっと戻ったけど、ゲームは楽しいけど、なんか時間を浪費している気分。






そんな感じだったので、この達成感は嬉しい。






そんな中、私はこれ以外にボディトリートメントの講座も申し込んでいて、購入済みであることに気づく…。






まだまだ頑張らないと。






趣味なんて最近できないなと思っていたけど、






十分趣味活動できてるな😀





なんか充実している気分になれました😊