今週は、プチママのカットミールをお試ししています。




プチママのカットは地域限定みたいです。




とてもありがたい。






月曜は撮り忘れ💦





火曜は豚肉のすりおろし生姜焼きとひじきの煮物。



調理目安は20分




私はそれ以上かかったような…





ひじきをお湯につけて戻したところ、超大量になり、さすがに2人分で1回では食べきれないなと思い、小分けにして今週のお弁当にせっせと持参しています。




生姜焼きはソースを入れただけなので超簡単!




生姜焼きに添えてある野菜は、塩胡椒して電子レンジでチンでしたが、あんまり味がなかったので、生姜焼きのタレと一緒に炒めてしまえば良かったなと思いました。




ヨシケイ2週目にして、こうすればもっと自分好みかも?と初めて思いました💡






水曜日は、ふわとろ卵のミートソースオムライスとサラダ



こちらは調理時間20分のところ15分くらいで完成しました!カットミールありがたし。



オムライスの上にかかっている、パセリと粉チーズのおかげで、見栄えがものすごく良くなりました。

卵はちょっと失敗したので、自分用(笑)

普段オムライスにパセリやチーズはかけないけど、見栄えのためには必要かもと思いました。



オムライスにかかってるのは市販のミートソース。

温めてかけるだけ、味はもう決まってるので、楽ちん。こうやって時短するんだなと学びました。

ただ、市販のミートソース…味が濃い…。


ご飯はもしかしたらやや少なめだったので、それによってソースの量も調整しても良かったかも。


1人1袋で卵は3つといて2人で分けましたが、卵を多くして、ソースは半分ずつでも良かったかもな。


大根はカット済みなので、きゅうりだけ包丁で切りました。

大根の量が少し多かったので、これも翌日のお弁当に持参しました。