最近気になること。



それは食生活💦



バランスの良い食事は大事!といいますが…




私の食事は荒んでいて…




朝は、パン。あれば野菜とかおかず1品

昼はコンビニ。パスタ、麺、丼物、おにぎりなど。飽きてくる…

夜は、卵かけご飯か納豆ご飯におかず1品(冷凍食品かお惣菜)




この食事で体重がすごい増えるとかもないし、生きてはいけるのですが、




圧倒的野菜不足を感じていて。





どうしたものか…。






と思っておりました。






妊活的にもバランスの良い食事は大事。





というわけで、前から気になっていた、ヨシケイを頼むことに。




1回オイシックスお試ししたことありますが、自分でキットを選んで買うのが、やや面倒だったのと、自分で野菜を切らないといけないので手間を感じました。




なので、今回はヨイケイのカットミールを頼むことに。





カットミールは野菜や肉があらかじめカットされており、そのあたりの手間を省くことができます。




あとは、生協もやっていて、よくよくみると、ヨイケイより生協のミールキットの方がお安いのですが、



なんせ、生協のお届けが金曜日で、土日はミールキットではなく、外食や買ってきてしまうため、微妙なのです。




ミールキットはあまり日持ちが長くなく、届いてから1-2日。




生協が週の前半だったらいいのに…と思いました。





ちなみに家の隣にはスーパーがあり、必要とあらばすぐに買いに行ける距離。





こんなに恵まれているのに、夕方保育園迎えに行って、買い物して帰ってきて作って、食べて、お風呂入って…は無理なのです。




まず何作ろうか考えられない…。




料理嫌い。




なのです。













一応これでも過去にはABCクッキングスタジオに通っており、基礎的な料理の技術はあるほうだと思います。




ABC講師になろうと思えばなれる資格を持っておりABCのメニューも見ようと思えば見れます。




ただ、60分かけて料理しようという気は全くない…。





冷蔵庫の中見てメニュー決められないし…




根本的には料理嫌いなので…













長くなりましたがそんなわけでヨシケイを頼みました。





カットミールは10分で調理できるように設定されています。




私は作り方を読みながら、子どものご飯もチンしながら、時には子どもにおやつをせがまれたりするので、





この2日、10分では作り終わりませんでした。




15分くらいでは終わります💡





1日目 牛そぼろの2色丼とスープ


2日目 豚肉の塩麹焼きと温サラダ



私にしてみれば、めちゃめちゃ野菜がある!という感じで感動。



調理工程も難しくないし、やろうと思えば自力でもできそう!だけど、野菜がカットされてたり1回分の分量で材料が届くので、計量しなくていいし、無駄もない。




始める前の情報収集では、味が好みじゃない、量が少ないとあったのですが、

味は薄味なので、私は薄味でも良いので困らないし、

量は毎晩お腹いっぱい食べなくても良いかなと思っていて、多少ダイエットもしたいし、すごーくお腹いっぱいという感じにはなりませんが、足りないという量でもなく、程よい腹八分目という量だと思います。

もともと夜ご飯納豆ご飯だけとかもあったので、全然気になりませんでした。





毎日届いて、やる気が継続されるのかが1番心配でしたが、




まだ最初なのでやってみようと思うし、




使い切れるレシピなので、冷蔵庫にしまわないことで、やってます。




お試しは5日間ですが、終わったら好きな曜日に頼むこともできるので、メニュー見ながら検討する予定です。




来週からはプチママというコースのカット済み野菜のコースを頼みます。これもトライアルできるそうで3000円でお安い!今週も3000円です。




それが終わったら本契約?になって、お値段は倍になります。





今のところは良い感じなので、野菜不足解消していきたいと思います😀