ずーっとずーっとやろうと思ったいた事。




【アロマの勉強】




JAAとNARDのアロマの勉強をしたことがあって、




自分の中でかなりブームきていて、その時はかなり真剣にやっていました。




今となっては、何のコースだったかはちゃんと調べないとわからないくらいになってしまいましたが…




ベーシックな基礎のコースを無事終了しています。




JAAのほうは、まんまとひっかかり💦

言い方悪いですが💦




トップインストラクターのコースを受講中で、インストラクター資格は取った記憶があります。




ここで時が止まっており、




かれこれ5-6年くらい。





たまたま、JAAのほうから、お電話をいただき、そのお電話でずーっと気になっていた受講について聞くと、



いつでも再開できること。

必要なアロマが購入できること。




を聞きました。





とりあえず、アロマを使うのは、最後の2課題で、その前までは終わっているので、




おもーい腰をあげ、




ずーっと眠らせていた課題を提出いたしました!





なぜ眠らせていたのかというと、もともと配布されている課題に加えて、新しい宿題が入っていて、それに着手するのに5-6年かかってしまったわけです。




で、何でこのタイミングで?と私も思いましたけど(笑)




とりあえず、トップインストラクターにはなっておきたい。





活動するかはさておきですが…





いや、久々に課題や教科書を見て、





まぁ、覚えてないこと。




そんなんで、インストラクターなんて絶対無理…。




どこまでいけるかな?




トップインストラクターの課題には、アロマを嗅ぐという課題があって、




そのアロマの印象とかを自分の言葉で書くというのがあります。




ただ、アロマには使ってはいけない人や状況があったりします。




色々ありますが、今の私に関わるのは、妊娠。




次のタイミングから妊活するかもしれないので、




そうすると、かげないアロマが出てくる。




まぁ別に全部できなくても良いみたいなので、




順調に課題を出していけたら、




アロマの購入も検討しようかなと思ってます。




とりあえずずーっとひっかかってたものが、再開できてよかった。





がんばります💡