さて、最近ブログに帰ってきた理由として、




そろそろ妊活始めようかなと思っているから。

があります。




妊活に入ると、そうそう言えないもやもやがあると思われるので、





どこかでつぶやきたくなります。




でも、某ルームでは、なかなか発言できず…




発言しても返事返ってこないなとか気になっちゃうし💦




そしたら、ブログにつぶやいておくかという感じです。健忘録代わりにでも。













さてさて、なかなか恋愛拗らせてるタイプなので、



2人目のこともいつ言おうか…めちゃめちゃタイミングはかりました。




結局のところは、お酒の力をかりて、




2人目どうする?と聞き、私の希望を一方的に話し、向こうが乗ってくれた形になります。





で、2、3月から始めよう!となりました。





話をしたのは12月ごろ。




果たして覚えてるのか?と思ったけど、




やるなら準備が必要!ってことで、サプリを飲み始めてみました。気付いているかは謎ですが…。




そしたら、昨日!!





おもむろに、表を見せてきて、どこがいいんだっけ?みたいに聞かれて、



ん?




何この表…。




とよくよく見たら、息子を妊娠した時の生理周期、基礎体温が載っている表でしたー!




共有してるコノトキアプリ。





振り返ってました。





私その時ルナルナとも併用していて、




コノトキアプリには、息子を妊娠した時の記録しかなく、その前の情報は書いてありませんでした💦




そしたらルナルナは、半年くらいしか振り返れない💦




あとは、iPhoneのヘルスケアにも入っていたので、その前の周期も確認。




息子の前に妊娠した時のタイミングを今更入力しました💦💦














今の私の現状はこんな感じ。



まだ、本格的には始動しておらず葉酸を飲んでるだけです。




で、私の妹は妊娠中💡














で、タイトルの話。





今日は、同じ月齢の子どもがいるママ友と夜ご飯を食べる集まりでした。





8人集まって、




1人は今年出産したばかり

1人は第二子で次は考えていない

他6人は第一子




そんな感じで、子どもは1歳6ヶ月。




そのうち、妊婦さん3人いらっしゃいました!





すごい確率💡





1人は年子、3人は2歳差




すごいなー。





で、こんな感じの状況な私は…

















純粋に、何の黒い感情もなく、嬉しい☺️





と思いました。





ただただ嬉しいと思うなんて、久々な気がして。





結婚や、妊娠を喜べなかった時期がながーくあったので、






こんなに綺麗な?気持ちになったのは久しぶりだな😍





そして何故か、その仲間に入れると思っている自分もいて(笑)

入ってる設定で話してたりとか🤣






まだ何の活動もしてないのに💦





どうなることやら…。















なんで、自分もそこに入れると思ったんだろうと思った時に…。





考えてみたら。





タイミング合わせず何となくしている時は、

全然かすりもしなかったけど、




よし!タイミング合わせましょう!と自己流でやって、





2周期目で妊娠




流産はしたものの、




今回から始めるか!ってタイミングで妊娠。




もうすでに2回妊娠できていて、




タイミング合わせたらなんか行けるんじゃない?




って思えちゃってるからだろうな…。




あんまり期待するとそうならなかった時の落差が辛いから、





期待したくないけど、





なんか上手く行きそうな気がする。





というだけです。