苺ちゃんの運動会のvol.3をかきあげられないまま、
朝や夜が来てしまうUFO汗
 
ここのところ、
きついお仕事をひきうけていて、
星空も朝晴れも来るのが早いったらない
 
 
こどもたちも、それぞれ、毎日頑張ってるから
かーちゃんのわたしは、ちゃんと、管理しないといけないしね
 
わたしの子ども達くらいの子がいる母親って、あんまり、積極的にブログ書いたり、インスタをやったりしている人は少ないょね…うーん
 
うん、気のせいかな?
 
 
明日はもう、にいにの運動会が開催されちゃうんだ!ちょいと天気が心配だけど!
 
苺ちゃんの運動会午後の部を今日中に書き上げる!
 
 
3.4年生のダンスの❁花笠音頭❁に絞って書きます
 
これも、いちおう、iPhoneで撮影はしたから、
何かブログに載せられないかと、チェックしましたが!
なかなか難しい、、運動会は〜!
苺ちゃんの、踊る姿を載せたいけれど、ほかの子達も大勢写ってる場合が多いし…
 
 
たすきは、家にある、兵児帯というのを使います
苺ちゃんはピンクです
 
 
どうやら、これの練習の時、苺ちゃんはお手本の役になっていたらしいのですよ
学年練習の時に前で踊るひとです上差し
 
お手本役には、苺ちゃんと、もう1人女の子がなってたのだそうです
 
そう言えばこれまでも、苺ちゃんは、
ようちえんの時からになるけど、
運動会といえば、ダンスを練習するときにぁ、お手本になったりを、何度もしています
 
自分から
やると言っているわけではなく、
先生に、やって、って、言われてなるんだそーな
 
苺ちゃんは、
もうそれを自慢するわけでもなく、
ふつうのことのようにけろりとしていて、
 
今年なんかはとくに聞かないと、言いもしなかったんです、、
 
 
ふーん、そうなんだね、
苺ちゃんは、運動会のダンスが、得意なんですかぁ〜!( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)?
 
何かをやって、人からみとめてもらえることは、
すばらしいことだょね
 
それも
自分からアピールすることなく  何気なくしていることを、認めてもらえるなんてね
やるなぁ!って思うょ 
 
 
ママはね、無意識にだけど
いつも、そういうことを目指して生きて来ていた(いる?)ような気がします✩⑅◡̈⃝*
 
 
なかなかうまくいきませんが、.
 
 
苺ちゃんは、なかなかやるなぁ!
 
*ଘ( ॢᵕ꒶̮ᵕ) 
って思いました。
 
 
本番では、普通の列の中の一員で、
 
 
苺ちゃんを、必死で、探して目で追って観てたのは、わたしだけだったのかもしれないけど、
 
それでも、一生懸命やってくれてました
 
誰も見てくれてないから
一生懸命やるのは ばからしい
 
などと思わずに
これからも、生きてってほしい
 
こんなことは、わたしが言わなくても
この子は、わかってくれている気がするけど
 
 
 
あまり、良い写真やビデオは撮れなかったけど
い中、良くがんばってました!
顔を真っ赤にしてたょぉ
 
 


演技を終えた苺ちゃん照れ

 

 

 
 
そんな感じで
今年の運動会も無事に終了〜
 
いや、無事じゃなかったっけ
このあと、ちょいとー事件が!
まあ、でも、その話は置いておくか!
今日はこのへんで、ɞ ᎶᎾᎾⅅ ℕᏐᎶℍᎢですね
 
 

 

 

 こないだ、子ども会のとき、にいにが、撮ってくれた!2019バージョン❣️
 
 
 

ek    今週末は〜って、もう明日か!いよいよ、にいにのだょ!にいに、ガムばれ( ु ›ω‹ ) ु♡