一昨日、
関東の梅雨入りが、発表される前にわたしの身体が、すでに、梅雨入り発表していました( ˊଳˋ_)あ‥

なんだか、調子わる〜です、、
ブログを書くのも時間かかっちゃった
やっと、あげれます“િˀ̢⁼̴̤̆◡ુ⁼̴̤̆ ))!


今日はにいにのことを書きますょ!



✽.* basketball(ノ* •ω• )ノ(Ж)と、にいに.・゚ ✽.*




にいには


部活を頑張っています!

ウェア@asics 


1年生部員は、半数以上が、小学校からのバスケ経験者で、
早くも、先輩にまじり、試合に出たりもしているようです

にいには、
部員の中で、ダントツで俺は実力が、低い
なんて、平気な顔して言っていて、


心配だけど °.✩┈┈∘*┈˃̶୨୧˂̶┈*∘┈┈✩.°.+* 頑張ってほしい



☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

にいには、実は幼少の頃などは
活発なタイプで、
周りの子に比べ、運動ができない という、イメージはありませんでした。


でも、6歳の時に突然、喘息を発症してしまい
地元でも評判の、FC VIGORE への、入部を見送ることに、、、、、


落ちついたら、യ⁺‧

と、思っていましたが、

なかなか、その後のタイミングを逃していました

喘息も、すっかりとは、良くならずにいて


そこから、
だんだんと、じわじわと、
周りの子(少年野球チームや、サッカーチームに、入ってる子たち)は基礎体力を上げていき、

高学年になるにつれ、にいには、運動に自信をもてなくなっているようでした



もともと、持ってる力としては、
脚力、この子は、脚を使ったスポーツが、向いてるかなーと、
母親のわたしは、感じていたのですが、


にいにが、
中学の部活として、選んだのはバスケットでした

バッシュ@adidas 



サッカーに、入らないのー(っ ॑꒳ ॑c)

と、わたしは、薦めましたが

それこそ、サッカーは、幼稚園や、低学年から、はじめている子が、多く、
今更追いつけないという、思いがあったのか、、

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ 

本当に1年生のときに、VIGORE
に、いれてあげれなくて、
悪いことをした…

*:..。oƒ *:..。oƒ *:..。oƒ *:..


にいには、
才能、あふれてたんですょ✽:..(✪▽✪)

お腹の中では、
栄養摂れなかったとは、思えない、パワフルなキックを炸裂させてて、


1歳から、教えてもいないドリブルをしてました



それに、
ストライダーも、なかなかの乗り手でした。
わたしが…バタバタ母で、できなかったけど…
ストライダーの、競技などに出してあげたなら、結構いい線、いったかも…



このところは…

とくに、反抗期であった、6年生のときには、、好きなスケボーも、やらなくなって、、
ダンスをやっても、
ぱっとしなくて、、、

すっかりネットや、ゲームばかりになっていました。


そんなにいにが、

6年生の後期に、友達と
休み時間に、校庭でバスケットをして遊ぶようになって

バスケをやりたいなと、
思うようになったようです。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝



とにかくー
にいには、今、
初めてくらいに、毎日スポーツをする、環境におります。



それで、わたしも、毎日のお弁当、、
朝練前は、ほんとう、キツい
アラームセットは5じ30分
でも、6じにならないと起きれないから
それでも、ギリギリ…


この、こどもが、中学に入って、さらに運動部に入ったという、この頃は、
まるで、
赤ちゃんが離乳食をはじめたとき
みたいょ、、
ぜったいに、毎日同じ時間に用意しなきゃならなくて、

今、ほぼ毎日、にいには1日5食になった

.
仕事がない日は、
朝寝坊しても、朝食だけ作れば、後でゆっくり、お弁当は届けるって、できるんだけど、、、

仕事のある日は、ぜったいに、
朝の時間に仕上げて持たせて、
自分も遅刻しないように行かなきゃなんないって、結構な緊張感です。

あー、おべんと、今日ないから、なんか、買って〜
と、いかないのが、きびしいところ、、

買って持たすの、ダメなんです…
ペットボトルもダメ、、
きっと、、
OKしたら、みぃーんな、やるからだろうなー(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)

小学校は、ほんと、
暫し、休ませてもらったんだなー   
本当に、給食は、神だった、、

ちょっと、休息、とったんだから、
また、頑張んなさいよー、お母さん   
て、言われてるようだょね
ほんと、そうだわ

子供の記憶に焼き付いていく、母親の姿というものを、
こどもの将来の幸せのために、
ちゃんと、手本を示さなければね、、



苺ちゃんが、
ちゃんとお母さんになれるように…

、、、、


、、、、



ん?        




できる?
がんばって…!




やるっきゃないょう、、、


やれるだけ、、、




ek  ツユイヤー