富士山-ω-
Happy N!ew Year
今年もよろしくお願いします
ぺこり




今日わたしは整形外科へ 行き
右肘に注射を打って来ました。



前から (もう、10月から) 痛がっている肘が
まだ治っておらず、、、

とうとう病院へ行くことにして



えーえーー カルシファー
10月から??

(おやおやたいへんだったねえ。。。)

何でもっと早く来なかったんだい??

って
言われました

接骨院へ行ったんですけどがっかり

って言ったら

トトロ接骨院は 医者じゃなくてね
普通の人がやってるんですよ


(...ちゃんと整形外科へ来ないとどんどん悪化しちゃいますよ〜)

なんて言われ

そ、そんなあ   !!汗


その接骨院へも何回か通ったけど
痛みが思うように軽減していかなかったので
行くモチベーションがうすれ
最近では、、あまり行かなくなっちゃっていましたがっかり


何となくわたしの考えで

人というものは自ら治る力があるから
悪化していなければ
放っておけば治っていく
 
 というふうに思っていたかもしれません。

でも、
なかなか治らないから、、、××



というのも
こないだ人間ドッグ行ったときに

現在何か身体の不調はありますか と問いがあったので
肘のことを書いたら

接骨院じゃなくて整形外科へ行きなさいトトロ って
言われて

お正月休みでも治らなかったら
行こうかなって 思っていました

で、今日やっと行ったというわけキャー


行ってみた感想は

電流などを使って
治療していくということは共通していそうですが

病院は とにかく 痛みに対して手厚くアプローチしてくるところが違いました

接骨院は 痛み止めが全く処方されなかったので


多分 肘にした注射という注射は麻酔薬の入ったステロイド? かなぁ

そして 鎮痛消炎薬(内服) をたんまりと処方され

湿布薬も接骨院では ごくシンプルな冷湿布だったけど
病院ではロキソニンテープが出されました


接骨院の先生曰く

かっこ痛み止めは痛みを麻痺させてるだけだから
かえって負荷をかけて
治りが遅くなる または悪化する
 かっこと言っていて

それは共感したので

これまで耐えてしまいましたが うさぎ


みが軽減する..というのは
やはり魅力です微妙顔21


痛いのはイヤだもんね




やっぱり
しばらく通わなければいけないみたいで
なんと薬が28日分も出されている うさぎ


わたし、整形外科を受診するのは初めて?です汗☆ (←すごく子どもの時 以来かな)
今まで
家でバンテリンなどで治ってたから...


偶然にも幼稚園の近くの病院でよかった
通いやすいもんね


ところでこれは何なのかがっかりと聞いたら

腱鞘炎火だって

腱鞘炎て手首のことかと思ってたけど
肘でもなるんだね

初めての子(にいに)の産後は
抱っこのし過ぎで手首が腱鞘炎になったことありました,,,
seiぷぅっ



いよいよ明日は初仕事です
ほんとは5日からだったけど

7日からになって
思いがけずゆっくりできましたひひひ うれしー

わたしの職場は 年末も年始もなくて
元旦から営業でした

年末年始は主に独身の方々で頑張ってくださっていたようで、

ありがとうございますありがとう




さあ 明日はロキソニンテープ貼って、がんばってこ微妙顔21



キラキラ2017を 良い年にしましょうね

お互いに
幸せ多い年になるように祈りながらキラキラ







富士山 ek

seiこれは1月6日にUPしたブログですが わたしのPCか?Amebaの不具合?で 今日に、、、-ω-でも復元が成功してよかった〜パンダsei