もうすぐハロウィンですね
かぼちゃ。ゴーストコウモリハロウィン

今日の幼稚園はハロウィン色でした
{5FD1675D-A1F2-4E09-B7AC-676EEC81F514}

外国人の先生方は本格的なコスチュームで
通勤ミイラ男して来て、
ビックら!!こいたわ ちょうど朝会って...ニコ

うちは今年はわたしが仕事仕事で 
満足にハロウィンできそうもないけど
ちょっとコスプレをしたいと思ってて、 てへ
明日はマンションでハロウィンイベントがあり
わたしは朝早くから仕事なので
子どもたちだけでコスチュームに着替えて、参加の予定、、。 カピバラ

大丈夫かな、、、、




さて、  ガーランド運動会のつづきガーランドです



次の出場は子競技タイヤ
今回、またもや雨天延期の恩恵で
パパが夜勤明けで見に来れているので
パパがでました

タイヤタイヤタイヤタイヤ
よかった
ほんとは出たいところだけど、最近の仕事のハードさで、筋肉疲労がぬけてないから、この、タイヤに苺子のせて引っ張るのって、自信なかったのよねaya


{89932FEB-4C98-4B2D-80B4-48DA62AB8684}





そして
午前中の最後の競技が  年長のダンスで
ポンポンをもって踊るダンスでした

Power of the Paradise/嵐

わたしは個人的には
ポンポンを持たないダンスの方が好きだなーと思えますが...そうそう


これは踊りそのものより
『集団があわせることの美しさ』を見せる競技で
それは年長としての見せ場なんだなーと
言う感じでした

{A7545C8C-6ACF-473B-BEF3-8EE64200CE05}

練習でも最もたくさんの時間をとり
練習を重ねて来たのだと 苺子からも聞きました


りんご  そういえば...こどもはポンポンが好きでしたね ・・

{415920E8-C4BA-45AB-8A6E-845AF99B63DE}


わたしも むかし、ポンポンを持って初めて踊るときはとても得意な気持ちでしたflower*

おねえさんぽい イメージだったのです...(・∀・)ハート



そして
午前の競技が終了し ランチタイムへ

あのね、、 今回苺子が勝てなかったのって
カラー帽子も一因あるような気がするけど
あとはお弁当もかもね、、

今回は必ずカツ弁当ではなく

砂肝やきとり弁当だったんだよ
ハートの玉子焼きもね

カツもね、
ほんとうは揚げる寸前でパン粉までつけてたんだけどポイント

揚げられなかったんだ〜〜涙
だめだー じかんなーーーいカピバラって  やっぱこれがダメだったんかなぁ。。がっかり




体育館でのランチタイムのときはしみじみとしてしまったふっ

ステージの幕を下ろしてあり
幕の中は授乳室なのでした

わたしがそこを使ったときは
集団授乳室状態だったけど (ただ椅子がおいてあったトトロ)




今回ね 見たら(ちょっと行ってみちゃった イェイ )
ちょっとした個室のように工夫されて椅子がレイアウトされてました

それに、器械体操で使うマットで、オムツ替え台のような、ベビーベットが作られてました                    






˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚

苺子が赤ちゃんだった
年中の運動会のときのにいに&親友のJ君sei♡
{A3F34085-0C72-4D2D-BF0F-9FDD934BE028}


ek seiseiseisei (次回はリレー)