今日は 幼稚園で
英語の先生との面談があったので行って来ました


幼稚園に着くと

動会練習旗の真っ最中 おお


{72086293-68C9-4F7F-A357-45834CD70FF9}

すご〜く、活気がありました❁

なんか、園の中に入って良いのかな
って
思わされるくらいの雰囲気



でも、、良いのですseiaya

毎年 この時期に(園児が運動会練習をしている時間を利用して)英語の先生との面談があります。

苺子のクラスを担当している先生が、夏休みに、突然に一身上の都合で帰国してしまってカピバラ
急遽 2学期から入った新しい先生になりました
実を言うと海外の先生はよく、こういうことが起きたりします、、、



どんな先生かな と 多少なりとも不安がありましたが


。。。だって 1学期の先生のことを
苺子は
なんか、、、
発音が悪くて イヤだー  かっこカピバラ
 
などと、 (生意気にも! )言っていたのでしたから

1学期の先生は確か フィンランド人の若い男の先生で 
あれ??ネイティヴじゃなかったのカピバラ
って思ったけど
例外(..英語生活が長かったとか...?)もあるようで 
でも訛ってたりしたのかなーぷぅっ

さらには
かっこまじめにレッスンをうけたいのに、、、いつもふざけてるの〜〜〜顔かっこ

とも言ってた、、、 


若い男の先生だから
そういうこともあるのかなぁ

どんな感じだったんだろう 
キャー?




新しい先生、とても良い先生でした! 
良かったです  (ㅅ˘︶˘)

発音がとっても綺麗で聞き取りやすく

全く普段英会話をしていなかったわたしでも、通訳なしでも、ほとんどを理解することができました おー

これ、すごく良いですね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)




おそらく、発音だけでなく
やさしい言葉を選んで話してくれているのでしょうね...   うんうん





これからも話しかけようかなー
ハート

なんて 思えてしまいますね♪


英会話は、話せる環境がなければ、
どんどん遠ざかってしまいますょね
そして、いざ話そうかと思っても、使ってなければ、なかなか急にはでないドキドキもの

sei☆だから、使う機会を与えてくれる〜
英語で話してくれる、ネイティヴの先生は、とてもありがたいですsei


たまに、英語で話しかけてみたけど、日本語で返されたりすると、もう、話す気なくなっちゃうよね ぷぷ そうそう
向こうは、覚えた日本語を披露したい  のだと思うけど、こっちは、なんだか、恥ずかしくなっちゃってね



はい、 それた話、しゅーせーOK

はた2はたはたはた2


子どもたちは、毎日運動会練習 頑張っているようです
はたはた2
今年 苺子は年長
園での『最後の運動会きら』です

しっかり撮影もしたいけれど…
パパは今年も仕事と重なり 観に来れないようなので
どうなるかな

にいにといっしょに、またしっかり応援しに行きたいと思いますかお

今年は嵐の曲でダンスです




リレーもあるから見物です



 楽しみだなーニコ 

{C4C189C3-6080-4888-BCC8-C1A4CD2CAD25}
園に来ているわたしに気づき、嬉しそうに(恥ずかしそうに?)してた苺子♡sei水色のシャツ





sweetのeek日本