じつはpc版のAmebaで
ブログを書くページの調子が悪くてパンダ

ずっと困ってました

今もまだ直ってなくて、、まいったなー

iPhoneからいってみます


りんご 感動!   5ねんせいの運動会・・
·.̩₊̣*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆̩·̩̩.̩̥·̩̩⋆̩*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆̩·̩̩.̩̥·̩̩⋆̩*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩ 


先週には、にいにの運動会があったのです


今回はラッキーなことに
イイ場所が取れて
早く来て並んだりなどしてないのに..
はじめて正面(本部席周辺のスペースkira*)がとれました! (ぐーぜんに..)


周辺の人に何時に並んだかと聞いたら、6時半 と! (わたしは開始時刻の9時、、ドキドキ)
最前列のかたはなんと深夜の1時半おおだそうです
スゴイですねあんぱんまん

そして、ふとみると、にいにの席が近くにありました(•̤ ॢꇴ•̤ ॢ)
にいには今回、運動会で委員をやっているらしく、その関係で、係りの席に座っていて、(本部席横のイイ席です)
にいにの席が近くにあるというのも、初めてキラキラ
途中で、にいにに苺子を見てもらい、コンビニに行く  などということもできました♪

にいには委員で何の係りをやったかというと、
出発合図(先生の使うピストルに、弾を込める係り) で、その写真はとれなかったんだけど、ヘッドホンのようなのをつけるんだって、、、
それでも相当耳に音が響くらしいฅ( ͒òωó ͒)ฅ



·.̩₊̣.̩✧*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆̩·̩̩.̩̥·̩̩⋆̩*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇.‧⁺̣˚̣̣*̣̩⋆̩·̩̩.̩̥·̩̩⋆̩*̣̩˚̣̣⁺̣‧.₊̣̇



『今回にいには5年生になったので、出場する種目も、いよいよ見応えのあるものになってきます』

出場種目
応援合戦
100M走
騎馬戦
組体操



とうとう徒競走が100Mです



{A0165182-6101-4622-88C5-E17327A13438}

にいには
初めて1位だったんですきらきら

感動びっくり

やったぁー     にいに   ㇏( ෆั ⌣ ෆั )ノキラキラきら



あのテープの感触はぜひ味わって欲しかったので
どうだったか聞いたら
shokopon感触があまりなかったから、勝てたのかよくわからなかったshokopon
って言ってたよぷぅっ


テープを持つ係りのひとが早く離してしまうとこうなるんだよねー



騎馬戦では
ジャンケンで負けて、上に乗れなかったそうだけど
にいにの騎馬はとても活躍してたようで
そのとき、わたしは苺ちゃんのお世話をしてて見れなくて
ビデオに期待したんだけど
パパは、息子の撮影もせずに、観戦をしてござった、、カピバラ

かっこ大将戦が、おもしろいよなー  騎馬戦はwwwかっこ
とか言って、、ayaちーん汗☆


でもさ
にいに  (というか、この位の年代の男の子ってこんなものなのか...)は

自分がどの種目で、どのあたりで活躍するのかをちゃんと伝えることもしないで

こちらがそれを見逃そうものなら、

なかっったのーっ??  あーーー は~ん

ってこうなんだょね急ぐ

sei何も言わずとも
親は自分の活躍する目の前に
カメラを構えて現れるsei
って思ってるみたい


体操
は、まわりの学校では  問題になったりしていましたが
うちの小学校では、例年どおりに実施されました

せっかく正面の席が取れたけど
組体操はあっちこっちに行くもんだから意味なかったよ、、キティあ


にいには小柄だから
上に乗れる機会も多くてノリノリでしたはんぶん

{A35978D8-D1F1-45EB-97F3-19E0168ADD89}




組体操はポッキーダンスがあったり


{5CF85431-7DA2-479A-A9B1-A23251F251CF}




ポッキーダンスって何顔
って全~然、知らなかったのわたし
テレビ見ないからなー  ...とりのこされてますダッシュ



やはり、
問題となっているからか、
ピラミッドの段数などは低めかなー
怪我の危険性が減るように考えられているのかなぁといった印象でした


いちばん目玉の組技では
なんと、いちばん下の段に
{4E239361-A7A5-4D50-93DB-2ECD1A3CB4B0}


重いのもあるけど、下は手と膝に、砂が食い込んで痛いらしいです



あとは見応えのある種目として、リレーがありますよねイェイ
にいには選抜チームに入れなかったらしい

ぜんぜんムリだった~   って言ってました

へー
そうなのかぁ



思い出したけどわたしは
だいたい、リレーの選手だったんだょ
(意外かなー )

それも、余裕で決まる感じではなく、
あと1人は誰にする  ってな感じで、わたしになるんだー     
わたしはこう見えて、
目立つのがキライで、プレッシャーにもめっちゃ弱いのでねっ
リレーの選手になるの、きらいでした 

出るより、見るほうが楽しいおんぷ~♪ですよね?リレーはキャー

5年生くらいになると、速い子のフォームは上半身をくねらせ、チーターみたいおおでした
ああゆう走り方で追われるの、おっそろしいょねうさるさん


にいには
目立つのは好きみたいだから
リレーの選手になりたそうだったょ

ママ、観るの好きだから
じゃんじゃん、なってよーにこにこ



年の炎天下リンク昨年の運動会はこちら と違って
今年は暑すぎずに
イイ運動会でしたキラキラ

恒例  苺ちゃんのロクボク登り~sei♡
{F15922CF-C54D-4E8D-86A2-0756B2767439}

{05750130-CD9F-4B04-A166-4CD94844B539}



パパが仕事明けで来たので
おべんともいっぱいカピバラ作ってったよ





それでは  また~OK




ek