ハピネ~スゆめみる宝石

ワークライフスタイリストのwakakoです。

ご機嫌いかがですか。

 

 

 

 

前回のブログから

 

はてしなく時が

経過していました!!!!

 

 

 

私、

 

 

 

元気です^^

 

 

 

 

 

3月末に配属先が決まらず

自暴自棄になっていたのが最後で

ご心配おかけしましたDASH!

 

 

 

 

あの頃の私を

指差して笑いたい爆  笑右差し

 

 

 

 

自分の居場所なんてさ

自分で決めればいいじゃ〜ん

ってもやもや

 

 

 

会社の人事なんて

自分では決められないもの。

それにどれだけ振り回されて乱されても

会社はビクともしないのよ。

 

 

 

置かれた場所で

どう立ち回るかびっくりマーク

 

これに尽きる。

 

 

 

 

 

 

私、前回の自暴自棄記事で言ってました。

    ↓

    ↓

    ↓

 今の会社の仕事が好き。

 まだやり残した仕事がある。

 戻ってくるのを待ってくれてる(はず)。

 

 

 

 

 

正解はね、 

 

今の会社、嫌いじゃない。

やり残した仕事なんてなかった!

待っててくれたかはわかんないけど、

私が居なくても何とでもなる!

 

 

 

自分が

どんな場所でどんな人と

どんなことをやっていきたいのか。

 

どんな時間の使い方が幸せなのか。

 

 

私、

改めて気づいちゃった飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

会社員も素晴らしい働い方。

 

でも

会社は私の人生に

責任は取ってくれない凝視凝視凝視

 

 

 

これ、ホンット現実。

 

 

 

 

 

私は

私じゃないとできない仕事がしたい。

 

娘達に胸張って生きる姿を見せたい。

 

 

 

 

これ以上でも

以下でもない。

 

 

 

 

 

 

 

母からね

 

「考えたんだけど、

 今の会社、やっぱり絶対辞めちゃだめだと思う。

 今から持病持ちの子持ちを雇う会社ないって。

 老後を考えて、時短で月10万でもいいじゃん」

 

って

お手本のような意見を頂戴しました魂

 

 

 

 

 

ありがとう、お母さん。

 

心配かけて申し訳ないね。ごめんね。

 

 

でも反撃するよwww

 

メラメラ今、毎日とても肩身が狭い思いをしていること

メラメラ今はまだ以前の私の残像で、対等にしてくれているけど

 長くは続かないと思うこと。

メラメラ60歳まで身体を気遣われながら昇進もできないポジションで働くイメージが

 全く湧かないこと

メラメラ自分がいつ死んでも後悔したくないこと

メラメラ今ならまだ動けること

メラメラ死んだと思ったら何も怖くないこと

 

 

ブワ〜〜〜〜っと

熱弁したら

 

 

一言

 

 

「子供達に寂しい思いだけはさせないでね」

 

 

 

はい。

ブスッ

刺さりました。

 

 

 

 

遊んでいるように楽しみながら

フワッと笑いながらストイックに

大事なものを見失わずに

 

 

 

 

自分の居場所は

しっかり自分で決めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は、

 


私、諦めてたけど

やっぱりやりたいことはコレだイエローハーツ

 

 

 

ってお話をしますよ。

 

 

 

 

それでは素敵な1日を。

happinessゆめみる宝石

 

友だち追加

公式LINEアップ

限定配信やモニター募集やりますよ。

(配信はうるさくない程度です😉)