ハピネ~スゆめみる宝石

ワークライフスタイリストのwakakoです。

ご機嫌いかがですか。

 

 

 

 

 

 

事件です!!

 

   

 

 

 

 

 

4月1日に育休明け!

 

のはず・・・です。

 

 

 

が!!

 

 

 

 

 

会社から今日電話があってね、

  

 

 

「あの・・・4月1日にもし復帰が難しかったら

 保育園は大丈夫ですか?」

 

 

 

 

ん??

 

 

 

え???

 

 

 

 

 

 

大丈夫かどうかなんて、、、知らない。

 

それよりどういうことでしょう??

 

 

 

 

 

話を聞くと、

復職先が決まらないって。

 

 

 

今更ですか!?!?

 

 

 

 

何ヵ月も前から

私がここで戻ることはわかっていたはず。

 

私の希望も聞かれたり、

体調を考慮したいので、と産業医と面談したり。

 

 

 

会社も私の体調を気遣ってくださっているのは

痛いほどわかっていました。

 

 

 

産休に入る前の私の配属は、

執務室内を走ったり、バタバタしたり、

クレーム対応をしてストレスが大きかったりする管理職。

 

 

 

心臓の持病を抱えた今、

好きだった仕事だけど、

手放す意思を固めて

会社とも話はしてきたんだよ。。。

 

 

 

 

 

 

なのに、

 

配属先なしって。

 

 

 

 

 

要するに、

察するに、

 

 

そんな体調不安がある人

請け負う部署見つかりませ〜ん!

 

って人事担当の声がダダ漏れですえーんえーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまで、

どこで仕事しても、

”去るときに惜しまれる私でいよう”って思ってて。

全て叶えてきたんだよ。

 

 

 

 

 

今回は、

ちょっとね。

残念。

 

 

 

 

こんな卑屈な気持ちになりたくないしさ〜〜〜

こんなこと書いてる自分も

な〜んか嫌なんだけど〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

吐かずにはいられない

モヤモヤタラー絶望

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、このタイミングで退職して・・・

っても考えた。

 

 

 

でも、今の会社の仕事が好き。

まだやり残した仕事がある。

戻ってくるのを待ってくれてる(はず)。

 

 

 

 

 

なので、退職はこのタイミングではないんよキューン

 

 

 

 

 

よし。

 

気持ち切り替えて。

 

まだ追い出されたわけじゃない。

 

 

 

 

あと4日でどうなるのかわからないけど、

私も気持ちの整理をして。

 

 

 

復職後の時間の使い方や

タスクの整理、

優先順位を考えながら

穏やかに過ごそうと思います。

 

 

 

 

今日は

モヤモヤ吐き出しブログニヤリ

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

それでは素敵な1日を。

happinessゆめみる宝石

 

友だち追加

公式LINEアップ

限定配信やモニター募集やりますよ。

(配信はうるさくない程度です😉)