体の倦怠感…昔は慢性的だったので自覚はなかったけど、今はちょっと違う電球


慢性的に倦怠感はあってひと動きも気合いがいるのが日常なんやけど、寝返りひとつもしんどくなるほどの倦怠感が襲う時があるんよ魂

そんな時は座ることもできへんくて、ただただ重力に体を預けて体を倒してる状態アセアセ

でもこれが“サボってる”とか“だらけてる”と受け止められてしまうことが多いショボーン


食後、お腹の張りと息切れで呼吸が荒くなる様子を見て「しんどいなら寝とけ」と何だか不機嫌になる旦那…ガーン

体の怠さがあっても「気持ちの問題」と言われることも度々ドクロ


ここ一年ほどで私の状態はどんどん進行タラー

このスピードに旦那の気持ちがついてこないことも、現実を受け止めきれず「気持ちの問題」って言ってしまうことも分からないわけではないんやけど…体調悪い時に不機嫌になられたり「気持ち」だの「運動不足」だの言われる身にもなって欲しいなぁもやもや


私だってこの進行速度にはビビってるし、先を考えると怖いし、毎日不安アセアセ

それでも笑って『おかえり』って言えるように踏ん張ってるんやけどなぁ…えー




一年後、私はどんなことを考えてどんな物を見てるんやろうなぁキョロキョロ

何かしら社会と繋がりは残ってるかなPC??

笑えてるかな照れ??

希望を持って過ごすことを、諦めてませんように流れ星