メルカリ購入できなかった | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

メルカリで、総取引が1000件以上あるマルです!

 

でも破産手続きに入ったので、メルカリから嫌われているマルでもあります(;^_^A

メルペイを返せないので負債ユーザーですもんね

 

と、いいつつ

 

メルカリからちょいちょい、

「いまなら出品手数料半額!」とか

お知らせくるから

 

 

メルカリは続けていいもんかと思っちゃうんだけど

 

自動メッセージを真に受けちゃいけませんね

 

 

 

本題にもどります

 

**********

 

 

メルカリで購入できなかった経緯

 

未使用新品がお得に買えそうだったので

 

 

✅購入ボタン

 

 

✅メルペイ残高を使用する(前回の売上金が数百円あった)

 

 

✅売り上げ金だけではお金が足りないのでチャージを選択

 

 

✅不足分をチャージ完了

 

 

購入できるかと思いきやここまできてエラー表示ガーン

 

ありえなくないですか?

 

チャージまでさせておいて

 

エラー????

 

「お客様はメルペイをご使用になれません」

 

👆これは前回のスクショです

今回は5100円の物が欲しくて残高が354円でした

 

で、で

 

チャージされたお金はメルペイの中

 

んーーーーー

 

メルペイは使えないのに、チャージまでさせてからエラー表示とは???

 

メルペイ使えないこと知ってたから、振り込みとか色々ためしたけど、全てメルペイにつながってしまい受付不可

 

事務局にご相談を・・となるけど

 

どうにもなるはずがない

 

 

まだメルペイ残高が残っているので、破産申請でそれらのことが整理されないかぎりまだ浮いたまま

 

 

それより使えないなら最初から跳ねてほしい

 

でもまぁ、借りて返せなくなった自分が吠えたらいかんのだけどね・・・

 

 

でもでも・・・

 

あーあ

 

やっぱりメルペイは使わなきゃよかったな・・・

 

メルカリは続けていきたかった

 

 

あ、出品はできるんですよ

 

 

で、この売上金をどうするか?

 

口座に入れてもいいんだけど

それよっかいい方法を見つけました!

 

夫さんのメルペイへ送金する方法です

 

これなら手数料もかからないからお得(*´▽`*)

 

結局、ほしかった商品は夫さんのメルカリから購入してもらいました

 

しかも、夫さんとやりとりしている間に、さらに安いユーザーをみつけて600円得したので

 

 

結果オーライとします!!

 

 

あーあな自分ですが

仕方ないですね・・・。

 

 

では、またね!

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

夏はこまめな水分補給がゼッタイ必要!

ウオーターサーバーあるかないかで、飲むことの抵抗が減りますね

こどもたちは冷蔵庫あるのもめんどくさくて飲んでいませんでしたからw

 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)

👆キャンペーン中  #PR

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

グラサンハート安くてありがたい神ショーツ