破産と車とエンジェルナンバー | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんにちは、マルです

 

 

破産をすると決めてから

数か月が経ちました

 

 

 

ですが

 

 

 

まだまだ

 

 

先は長い道のりのようです

 

 

 

 

今回のお話は

 

破産と車とエンジェルナンバーです

 

 

どういうことか?

 

 

 

わたしの愛車は

大衆車でした

 

 

毎日、朝夕の通勤時に

何台も見かけます

 

 

そのたびに思うのです

 

 

どこに行ったのかなぁ

わたしの車・・・ってね

 

 『さよならマイカー』手放す日が近づいてきました『【破産申請】胸が痛い車両返却手続き』とうとう送られてきました 車両の返却手続き  いつでも車を返却できるようにガソリンは1000円…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

で、

 

 

あの車のナンバーは

夫さんが考えた希望ナンバーでした

 

 

番号は言えませんが

 

 

いわゆる

エンジェルナンバーというやつです

 

 

 

良い運が舞い込みますように

 

 

って

 

 

神様とか

そういう

占い的なことは一切信じない

夫さんが調べてつけた番号でした

 

 

 

でも

 

 

その車を手放す形になったので

エンジェルナンバーの効果はなかった??

 

 

と思えそうですが

 

 

よくよく考えると

 

 

 

あれ以上借金を重ねることにならず

借金と向き合い

 

これからどうしていくか

考える機会を与えてもらったんじゃないかな?

 

と思うわけです

 

 

 

だから

 

 

あのエンジェルナンバーは

 

 

わたしにとって

必要だった

 

必然だったのかなと思いました

 

 

それにしても

 

 

愛車だった車といい

 

 

エンジェルナンバーといい

 

 

どちらも本当によく見かけるので

戒めにはちょうどいいですね(笑)

 

 

そういうことでした

 

 

なんでも

世の中の出来事って

必然なんだな・・・と

 

 

破産までの道のりが

まだまだ通くて

落ち着かない・・・。

 

 

 

 

ではでは

 

 

またね!

 

 

 

かわいいラブ

体系カバーに良き良きニコニコ

 

 

腰回りがすっきりラブ

 

超人気です

 

(PR)