息子とスマホ | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

今日は息子とスマホの話です


息子は高校2年生



お手伝いのことがきっかけで

息子のスマホを没収しました



そして

1週間が経過



月額料金も発生してるので



プランを下げようか

解約しようか

どうしようか


と、悩み


とりあえず
返してみるか?

と思い

返そうか?
と息子に言うと



要らない
要らない




と、
想定外の返事



あるとストレスが溜まるから
要らない

それにいまは勉強がしたい

そうです



この前の実力テストの数学で
偏差値69.8を出したのが

相当嬉しかったみたい


中学の頃は
8点とかだで最下位だったのにね笑

よく頑張ってますニコニコ(親バカ)


とかとか言いながら

10年近く前のタブレットで
ツムツムをして楽しんでる
高校生の息子でした


おわり