【破産手続き中】新規のクレカが送られてきた! | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

こんばんは

マルです♪

 

今日、夫さん宛に

書留が届きました

 

楽天カードからです

 

もちろん夫さん宛なので

マルは開封しませんでしたが

 

中身は

 

なんと

 

マル名義のクレカでしたびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

なんで????

 

 

マルは破産申請をしたのに・・・

 

 

あーーー

 

 

 

まだ破産申請をしただけだからかな??

 

 

マルが借入をしていたカード会社には

 

弁護士さんから通知が行くから

破産申請をしたことを知っているけど

 

他の信販会社は知らないかな???

 

 

 

あれ?

 

 

でも

 

 

 

支払いしていないから

信用情報に傷はついてるはず・・・

 

 

不思議だ

 

 

楽天カード

どうした???

 

 

ちなみに

これはマルがカード申し込みを

したわけではなくて

 

 

夫さんが新規でカード申し込みしたとき、家族カードも作ったらしい

 

よくわかんないけど

 

 

どっちみち

カードなんて使ったら

破産できないし

 

 

カードは夫さんが

隠した?ので

写メはとれませんでしたが

 

 

ちょっと

おどろきのカードでした

 

 

 

ちなみにマルは

楽天カードでの借り入れはなかったんですよね~

 

 

 

みんな使ってるカードなのにね(笑)

 

 

♬楽天カードまーん♬

 

 

 

あれ??

 

でも

 

 

楽天は何で支払いしてたっけ???

ま、いっか

 

とりあえず

弁護士さんに報告です

 

 

先はまだまだ長いねオエーオエーオエーオエー

 

 

ぎょうざ食べたいえーんえーん

 

 

 
#あd

(PR)