借金持ちはカモられらやすい | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

いつも

「いいね」くださる

お優しい方々ありがとうございます😭


最近思うのは

フォロワーさんのこと


毎日増えてて

ありがたいのですが



わたし



カモ🦆なんだろうなぁ、、

と、思わせてくれるフォロワーさんもいます笑



アメブロも集客媒体になってるから

想定内だし


𝕏の

お金ばら撒き女性社長軍団よりはマシだと

思ってるからブロックもしないけど


あの女性社長軍団は

100フォローして

1人でも釣れたら儲けなんだろうか

と、ふと思いました


よくわからんけど、、



お金がなくて

藁にもすがりたいときは

食いつくかもしれませんね


結局

そんなものなんです


理性も失うときがあるんです



通常

破産とかしたら

カード組めなくなります


破産して借金がなくなり

生活が安泰するはずなのに

お金に困る人は一定数います


お金に困った

カード使えない


でもお金が必要、、



そこを狙って

闇金がお誘いをしてくる話を聞いたことあります



世の中そんなものです



情弱が狙われます


弱者は付け狙われます



同じ過ちを繰り返さないよう

賢くなりましょうね



わたしも

カモられないようにいきます笑