安易なサブスクと把握してない借金 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

今朝こんなメールが来てました




サブスクの引き落としが出来なかったんでしょう


カード止めてから時間経ってるので

年払いのかもしれません


が、


このサイト


何❓❓


って感じで

全く覚えてない


多分

登録したけど興味なくなって放置した


ってところでしょうか


多重債務の負の連鎖ですよ


あちこちのカードで借りてるから

何が何だか把握できてない


リボ払いばかりだから

いま払ってる返済がいつのものなのか

全くわからない


払わないといけないから

払ってる


もう

情けない


だから借金が膨らむはずです


把握できてない人

私のようになるので

気をつけてくださいねキョロキョロ





    

ちょっとPR

不登校だった長男
中学のテストは一桁当たりまえ笑

塾は他責思考になりがちだけど

自宅学習は自分で勉強する力がつく

移動時間もないから時間が有意義

人付き合いが嫌いな息子は
自宅学習の方が良かった
お金も塾よりずっと安いし
自分で勉強できたら
不登校でも進学校に行けましたにっこり


進研ゼミ 中学講座


進研ゼミ 高校講座