督促がこなくなる安堵感 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

「受任通知書を送付しました」

 

 

弁護士さんからメールがありました

 

「受任通知書」とは???

 

と思いましたが

書類がPDFで添付されていたので

開いてみると


債権者宛の通知文書のことでした


わたしが破産手続きをしたから

今後についてのお知らせ文書


その中に

こんな文章が




本人、本人の家族の居住先、勤務先への

連絡及び取り立て行為は

固くお断りします



って書いてある



債権者さんには申し訳ないですが

ゴメンなさいですが


少し安堵しました


これで

電話とかこないんだ、、


でも終わりではないので

これは始まりなので



これからも

メンタルの

浮き沈みはあるでしょうが

受け止めながら乗り越えて行きます





#ad