カードのCM多すぎない? | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

東野圭吾が好きなので

「容疑者𝕏の献身」を見てたんですが

カードのCM多すぎっ


て、思いました


アイフル

レイク

三井住友

プロミス


他にもあったかな?


私は↑のカードからは

むかし借りたけど今は借りてない


まぁそれは置いといて

こんだけCMされたら使うことに

抵抗もなくなるってことよね


計画的に使えれば

便利なんですよ


でも私みたいに

現実逃避しちゃう貯金も出来ない人は

カードは持ったらダメなんですよ


「容疑者𝕏の献身」に戻りますが

実に面白い

ストーリーでした


涙が出ます

堤真一の演技が絶妙で

さすが名優です

期待を裏切らない


債務整理を相談し

破産を選ぶことになりそうで

罪悪の念で毎日胃痛ですが


人を殺めた訳ではないから、、

と、気の持ち方が変わった


もちろん


借りたお金を返さないのは罪だし

社会人として情けない話です

2度と同じ過ちをおかしてはいけません


反省して

貯金に励んで

生まれ変わりたい


生まれ変われるチャンスを

今度こそ大事にしないと


お金は大事

よーく考えよー♪


複雑な気持ちの時間でした


でも東野圭吾シリーズは

実に面白い


#ad


やっぱり頑張る😤

今日も仕事から帰宅して掃除もできた🧹

↓元気になってきたような気がします


#ad






#ad