借金体質から抜け出せない末路 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

返済額が月いくらなのかもわからなくなってきた


借金のトータルさえ把握できてない

最悪な私


↓借金総額からしたら

ルンバなんて余裕で100個でも買えたんじゃない?

結局

一個も買ってない


じゃなんでそんな借金額になるの??


借金してない人からしたら

借金する人の考えが理解できない


借金する人の1人として私が語るけど

現実を直視できない性格もあるかも

あとプライド高い


知り合いに頭を下げる訳でもなくて

ネットでポチポチするだけでお金借りられるから

感覚がおかしくなって

どんどん借りてしまいます


で、

その月の支払いができたから良しとなり

乗り越えられた事に満足する

通常の人には到底理解できない心理


で、借りたお金を返そうと

副業に手を出しまくる


でもそんな簡単には行くはずない

もう思考回路寸断




消えていなくなりたいけど

それしたら

子供も夫と更に不幸にする


自分の尻拭いは自分でしないといけない

誰も助けてくれない


借金総額720万円


今日、法テラスへ行きます

車も取られる

でも車必要

ボッコの安い車でも

10,000円で買えるはずない


去年の夏

手離さなきゃ良かった軽自動車

この話はまた今度


田舎暮らしで車は絶対必要なのに

マジで私、生きてる価値ない



#ad