古着を持ち合える場があればいいのにな | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録


私の職場で男性の衣類が必要になりました。

ナイスタイミング❗️

主人に

着ない服をちょうだい!

と声かけし、

今すぐ、クローゼット見よう!


衣装ケースにたくさんの衣類があるにも関わらず

いつも、
着る服がない

と、言っていた主人。

捨てるのは抵抗がありますが、

必要とする人がいるから
着ないなら
ちょうだい。

と、なると

ポイポイポイポイ

これは着ない
これも、もう着ない

これも、いっかぁ

となり、恐るべきスピードで
いる、
いらない
を、分別していました。

私もついでに、
自分の服をポイポイできました。






翌日、職場に持っていくと、

予想外の反響で
必要としている人以外の方も

欲しい
欲しいと

持ち帰ってくれました。

いつもは捨てていた衣類

自分の服は捨てた後でしたが、
少し後悔

メルカリも利用していますが、

冬物は送料がかかるし

量が多くなると面倒になってきて

しかもお金を出してもらってまでの
価値はないかな?
思うと

売れないですね。

100円で売りたくても送料込みだと
1000円付けないと赤字になる
と考えた時


私だったら
この服を
1000円出してまでは
買わないな
と思います。


フリーマーケットも
あるけど、

もっと気軽に

古着を持ち合える場があればいいのにな。


と思った


今日この頃でした照れ