勉強についていけないけど、明るい息子。 | 借金730万手取り15万からの再構築

借金730万手取り15万からの再構築

アラフィフのワーママ。
夫は60歳超え会社員
中高生が2人
720万の借金とは別に
過疎化の住宅ローン20年
(夫名義)
お金の問題というか
ズボラすぎる
わたしの金銭管理が
引き起こした悲劇

現実逃避を繰り返し好き放題したダメダメな私の備忘録

去年、中一だった息子はプチ不登校でした。


そんな、息子は当然のごとく


サムネイル

勉強が全然わからないんだよねー



と、言っていました。

 


去年の中1の頃は


1学期は自分都合で休みがちだったり、


コロナの影響で学校自体も休校だったため、

勉強についていけなくなったみたいでした。


もちろん成績は下から数えた方が早い。


本人は


「全然わからない」


「まぁ授業聞いてないからね~」


などなど堂々と話してくれました。




2学期の社会の中間テストで


8点を持ち帰ってきたときは、


もう笑うしかなかったですね( ;∀;)



本人は



サムネイル

僕は8点も取れたよ!

友達は2点だったよ



とお友達を引き合いに出しており


サムネイル

平均点もそんな高くなかったから、
悪い方じゃないと思うよ!


でも、8点


って、、、



もう一人の仲良しのお友達は


は89点だったらしい。



頼むから上も見てくれ~。



勉強ができるだけがすべてではないけど、知識は必要だよ~。



息子よ!



母も頑張るから、一緒に頑張っていこうではないか( ;´Д`)/