ひろぴー(谷口浩子さん)の

筆文字講座に行ってきました。

 

 

ひろぴーのブログ

現在、ブログは更新されていません。

FacebookやInstagramをされています。

 

 

 

 
 
 
今回の目的は筆文字を
習うことではなくて、
ひろぴーに現在の自分の
報告がしたかったんです。
 
 
私は8年か9年くらい前に
ひろぴーと出会っていて、
筆文字講座を受講しています。
 
 
当時は人生が上手くいかなくて、
どっぷりと自分の悩みの沼にハマっていて、
何のために生きてるのかもわからなくて、
私がこんなに不幸なのは、
周りの人や環境に恵まれてないからだ
って、何でも人のせいにしていました。
 
 
 
そんな状態だから、
せっかく受けた筆文字講座も
全然楽しめず、
 
 
ひろぴーが優しく接してくれればくれるほど、
自分のネガティブさに苦しくなる、
ひろぴーが眩しすぎて、
講座が終わると同時に
逃げるように帰宅したのでした。
 
 
 
だからそのことが何年たっても
ずっと心に引っかかっていました。
 
 
 
当時、ひろぴーが話してくれたことで、
いつまでも心に残っていたことは、
 
 
彼女が初めて筆文字講座を開催したとき、
告知したのに申し込みがなくて、
 
 
だけど、もしかしたら当日
誰かが来てくれるかもしれないと
淡い期待を胸に会場で待っていたけど、
この日は受講者が「0」だったそうです。
 
 
そしてそのときに、
きっといつか満席にしてみせる!
と心に誓ったそうです。
 
 
このときの話しは、
後に私が講座や鑑定のお知らせをするときに、
すごく力になってるエピソードです。
 
 
***
 
 
あれから9年経って、
今の私は自分の好きな仕事を見つけて、
毎日楽しく占いに関わらせてもらっていて、
 
 
あのころと違って、
生きてることが楽しくて仕方がない。
 
 
あの頃は感謝をしらなかったけど、
今は今日この瞬間、
生かされてるだけでありがたい。
 
 
***
 
 
 
筆文字講座とは、
筆ペンで好きな言葉を
書いていくだけのものなんですが、
 
 
言葉の力ってすごくて、
 
 
この筆文字講座というのは、
ひろぴーや私のブログでも
過去に名前が出てきたことのある、
たまちゃん、いくちゃんなど、
いろんな方が講座をされています。
 
 
始まりはしもやんで、
呉竹から「しもやんカット筆ペン」
というものが販売されてるほど。
※しもやんカット筆ペンとは筆先を特殊なカットをしてある筆ペンです。
 
 
で、彼・彼女たちが開催している
筆文字講座に来る人は、
当時の私のように、
なんだか心が苦しくて、
生き方が分からない人が
何かのご縁で来ることが多い。
 
 
そして言葉を書いてるうちに、
みんな元気になっていくのです。
 
 
 

この日、私がプレゼントでいただいた

筆文字ハガキ ↓

 

image

 

 

image

 

 

 

image

 

 

 

これはほんの一部です。

 

 

そしてこの日、私が書いた文字は、

右手に持ってるのは普通に書いた文字。

(右手に持ってるカードはいただきもの)

 

image

 

 

 

1行目が私の通常の文字で、

2行目がひろぴーが書いたお手本。

3行目と4行目がTTPした文字。

 

image

 

 

 

味のある文字になったでしょニヤリ

 

 

***

 

 

TTPとは、

徹底的にパクるの略。

考えた人はしもやん。

 



 

パクると聞くと人はいけないこと

のように思うけれど、

「学ぶ」は「真似る」ことから

始まるので、上手くなるには

徹底的にパクることが大事

という理論なんです。

 

 

 

この日の筆文字講座にはたくさんの人が来ていて、

多い人は8回目なんだとか。

 

 

 
 
みんなステキな笑顔ですキラキラ

 

 

 

スクラッチというのがあって、

こんなにカラフルな作品ができました。

 

 

 

 ひろぴーの作品(左)、私(右)

 

 

 

参加者さんにいただいた、

ペットボトルの筆ペンケース。

手作りです。

 

 
 
 
みなさんとの時間は、
すごーくおもしろかったので、
また時間が合えば参加しようと思います。
 
 
image

 

 

 

会館の入り口で写真展が開催されてたので

こちらも見て楽しんできました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽にお問合せくださいませラブラブ
右矢印 お問い合わせフォーム

 

 

<人気記事>
宝石赤「ごめんなさい」で腰痛が治る?そんなバカな。。。
宝石赤【募集】タロットの基礎を押さえて自分の悩みを占えるようになるウエイト版タロット大アルカナ基礎講座
宝石赤自分の能力の見極め方と伸ばし方、占い師に必要な情報をまとめた講座をやりました【特別講座ご感想】
宝石赤新しいリーディングのやり方、解釈も勉強になりましたがSNSの使い方もアドバイスし...【ご感想】
宝石赤あなたがなりたいのは一瞬の占い師?息の長い占い師?

 

ご提供中のサービス
  ご提供中のサービス一覧
  最新レッスンスケジュール
車 教室までのアクセス
上差し お申込前にレッスンポリシーをご一読ください
ポスト ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ  お問合せフォーム
  ID:@nmx3326s(1対1でのやり取りに使えます。)
星 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter /  InstagramInstagram