お正月に放送されるTBSの

『さんま・珠緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP』

が大好きで毎年楽しみに見ています。

 

 

いろんな夢を持ってる人がいて、

叶った人たちの様子を見て、

ステキだなーと感動することが多いですが、

今年は特にこちらの方に感動しました。

 

 

 

 

 

 

彼は漁師さんで、

あるときフジコ・ヘミングさんが弾く

ラ・カンパネラを聴いて

「なんて美しい曲だ!」と感動し、

 

 

ピアノなんて触ったこともなく、

楽譜も読めないのに、

独学で毎日7時間練習して、

ついにラ・カンパネラを

弾けるようになったそうです。

 

 

彼の妹さんが、兄の弾くラ・カンパネラを

フジコ・ヘミングさんに聴いてもらいたい

と応募されて、それが実現しました。

 

 

龍 龍 龍 龍 龍 

 

 

私もこの2年位ずーっと思ってることがあって、

それが「ストリートピアノを弾きたい♪」

という夢で、日々思ってるのに、

この2年間で練習したのは合計で5回くらいえー

 

 

ピアノ上級者ではないけど、

バイエルくらいは弾けるし、

少しなら楽譜も読めるのに、

ほとんど練習してない自分が

漁師の彼を見てると

本気度が違い過ぎて恥ずかしくなりました。

 

 

テレビを見ながら、

私も今年中に絶対に

ストリートピアノに挑戦しようと

心に決めました、、、と言いながら、

まだピアノを触ってないガーン

 

 

 

以前、年上の生徒さんに、

「将来、占い師になりたいけど、

 自分はもう60代だから無理ですよね」

と言われたことがありました。

 

 

以前テレビCMで80代でゲームを開発した女性が

出てるのを見たことあります。

 

 

 

 

10代や20代の人と比べれば、

確かに残された人生の時間は少ないかもしれません。

でも、その人が本気でやりたいかどうかが

一番大事であって、

 

 

「私には無理ですよね」と言ってる時点でダメかもしれない。

 

 

「できるかどうかわからないけど、やってみよう!」

とする意気込みが大事な気がします。

 

 

 

だから、本気の夢は何歳からでも叶う

そう思いませんか?
 
 
 
ということで、年末に考えてたコレ↓

 

 

叶えたい大きな夢の一つが

「ストリートピアノに挑戦」

叶えたい小さな目標が

「ていねいな暮らしをする」

これが人に話せる100個のうちの2つです。

 

 

 

あとは投稿したくなったら

アップしますね。

 

 

 

【お知らせ】星オーラが視えるようになる講座のリクエスト開催決定です。
  1/14(日)開催、1/19(金)開催 詳細はこちら

星イベント出店します

 

 

 

 

講座のお問合せ、リクエストはこちらからどうぞ。
右矢印 お問い合わせフォーム

 

 

 

<人気記事>
宝石赤【お知らせ】来年第1回目のカフェ鑑定は1月10日です。
宝石赤キャンセル理由は聞かないので放置よりキャンセルしてもらえる方が助かります。
宝石赤おもしろいブログ見つけました!
宝石赤私的にとてもうれしい♪旦那さんが車で浜田省吾をかけてくれるようになった件。
宝石赤西澤夕子先生のMRT講座【さとう式リンパケア】

 

ご提供中のサービス
  ご提供中のサービス一覧
  最新レッスンスケジュール
車 教室までのアクセス
上差し お申込前にレッスンポリシーをご一読ください
ポスト ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ  お問合せフォーム
  ID:@nmx3326s(1対1でのやり取りに使えます。)
星 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter /  InstagramInstagram