先々週にタロット入門講座を終了した

みらいさんからご感想をいただきました。

 

 

ご許可をいただいているので、

紹介させていただきます。

 

 

 

 

①何がきっかけでこの講座を何で知りましたか?

タロット講座を受講したいと思い、ネットで検索し、先生のサイトに出逢いました。


②お申し込みを決められたきっかけは何ですか?

ブログを通して見える先生のお人柄と講座の雰囲気


③講座を受けてみてどうでしたか?

・受けてみて何が良かったか

 

とても充実した3日間でした。

まず、先生が私の緊張をといてくださった事と、今はわからなくて当たり前というお言葉が

私の焦りや自分の不安をとり除いてくださりました。

カード1枚1枚の説明が、丁寧でわかりやすかったです。


 

・何が不満だったか?

 

不満では、ありませんが、希望として、先生とご一緒にリーディングのお時間があればもっと良かったかなと思いました。



④講座料の金額は、受講を決める決め手のひとつになりましたか?

はい。

5万を超えると負担になり、安いと、内容がどうなのか?と思います。

 

⑤どんな人におススメですか?

 

本業としてでも、趣味としてでもおすすめです。


⑥感想、メッセージなどあればご自由にご記入ください

 

タロットは、霊感がないとできないと思ってました。

タロットをやってるうちに、霊感を感じる事もあるのでしょうか?

先生は、いかがでしたでしょうか?

 

先生がお話されていました、チャネリングにもとても興味があります。

おすすめの講座があれば教えてください。
 

 

先生、講座ありがとうございました。

時節柄くれぐれもご自愛くださいませ

 

 

 

 

みらいさん、アンケートとご感想を

ありがとうございました。

 

 

貴重なご意見もありがとうございますラブラブ

 

 

先日のミユキさんも

今回ご感想をいただいたみらいさんも

講座中に一緒にリーディングはしましたが、

基本のスプレッドを1回ずつくらいしか

練習できませんでした。

 

 

お二人とも、

もっとリーディングの時間があれば!

という貴重な声をいただきましたので、

今後は講座の中に、

もう少しリーディングを時間を

増やせるように検討したいと思います。

 

 

【後日追記】「希望として、先生とご一緒にリーディングのお時間があればもっと良かったかなと思いました。」という御意見を他の方からもいただきましたので、2023年6月受講分の方から無料リーディングレッスン3回を特典として付けさせていただきました。

 

 

 

タロットは霊感がなければできないか?

 

 

タロット占いをしていれば、

ピン!と直感が降りてくることは

増えてくるかと思いますが、

 

 

 

最近、私が感じていることは、

霊感や直感よりも、

引いたカードの世界観を

そのままお伝えすれば、

相談者さんに必要な

視点を伝えてあげることができる

そのように感じています。

 

 

なので、

霊感がなくても、

直感がなくても、

タロットは扱えます!

 

 

 

そして、霊感や直感

というものは私に限らず、

誰にでもあります。

 

 

 

これが直感!

って気づいてないだけで、

生きてる私たちには

誰にでもちゃんと直感を

感じる力(能力)は

備わっています。

 

 

 

お時間があれば、

そのような話も

しっかりお伝えしたいのですが、

タロットの入門講座は、

カードのお話しだけで

いっぱいいっぱいなので、

今後はそのような講座も

考えていこうと思います。

(現在準備中です)

 

 

 

みらいさんからご質問があった

チャネリング講座についても

オススメの先生を

紹介させていただきました。

 

 

 

余談ですが、、、

講座中に、

 

 

みらいさんも浜田省吾が

好きだということがわかり、

ふたりで浜省の話で盛り上がりましたチュー

 

 

 

私はライブチケットが当選したけど、

コンサートは来年なんですショボーン

みらいさんも当選されてて、

彼女は再来週には

コンサートに行けるみたいで、

早々に浜省に会えるのがうらやましい~!

 

 

 

楽しんできてくださいね♪

 

 

 

この度は受講していただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

今回受講してくださったみらいさん

image

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

 

 

みらいさんが受講されたのは、こちらのzoom講座です。

 

大阪市内で対面講座も開催しています。

ご希望日をお聞きして日程を決めていきます。

 

 

 

 

 

ご提供中のサービス
  ご提供中のサービス一覧
  最新レッスンスケジュール
車 教室までのアクセス
上差し お申込前にレッスンポリシーをご一読ください
ポスト ご意見・リクエストなどお気軽にどうぞ  お問合せフォーム
  ID:@nmx3326s(1対1でのやり取りに使えます。)
星 SNSのフォロー大歓迎! 基本タイプTwitter /  InstagramInstagram