こんにちは、

大阪堺のタロット占い師 いとうふみ恵です。

 

 

昨日のブログで書きましたが、

私は泣けない人でした。


弟が生まれるまでは

よく泣いていたような記憶があって、

 

母にも、

「あんたはよく泣く子やったわー」

としょちゅう言われた記憶もあります。

 

 

その私がなぜ泣けなくなったのか?

 

 

自分でも理由はわかりませんでした。

 

 

 

家族で映画を観にいって、

夫や娘、息子の3人は、

横でポロポロ涙を流しているのに、

 

 

そのような哀しいシーンや、

感動するシーンでも、

 

 

私だけが泣けなかった。

 

 

いや、違うなーえー

 

 

泣かなかった。←うん、これかも。

 

 

 

なんかよくわからないけど、

 

 

 

人前で泣いちゃいけない!!!

 

 

 

というのがいつも私の心にある。

 

 

 

泣くことがかっこ悪いとか、

そんなことは、これっぽっちも思ってないけど、

泣いちゃいけない!というのだけは、

心の真ん中にどーん!とある感じ。

 

 

 

でも、それがなんで?などと

改めて考えたこともなかったのです。

タロットを学ぶまでは。

 

 

 

ちょうど1年前、

みわさんのタロット講座を受けて、

 

 

何度も何度も審判のカードが、

これでもか!っていうくらい、

ひつこく出てきて、

 

 

 ←ウエイト版 審判のカード

 

 

 

それと一緒くらい「女教皇(女司祭)」のカードも出てきて、

 

 

その都度、いろんな角度から

みわさんにアドバイスをもらいました。

 

 

 

そんなことがあって、

ふと、思い出したこと。。。

 

 

 

それは、母のある一言。

 

 

 

かなり幼い子供の頃に、

(やはり、そのときも私が泣いていた状況)

母がとても怖い顔をして言った一言。

 

 

それは、

 

 

「ピーピー、ピーピー、

 よく泣くうるさい子やねプンプン

 

 

でした。

 

 

 

3歳か5歳だったかわからないけど、

そのときに幼いふみ恵ちゃんは、

 

 

泣いたらお母さんに怒られる

 

 

ということよりも、

 

 

泣いたら、大好きなお母さんに嫌われる

 

 

と思ってしまったような気がします。

 

 

 

 

それからは、なにがあろうが、

どんなことがあろうが、

 

 

一人でコソッと涙することはあっても、

 

 

決して人前では泣かなくなったのです。

 

 

 

それなのに、その数年後、

涙を出して泣かなかったことで、

母にとてもひどいことを言われたのでした。

 

 

 

その話しは長くなるので、

また今度笑い泣き

 

 

 

 

本日も、最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

チューリップ赤今週のご予約可能日

 
 14日(土)   午前〇   午後〇 
   15日(日)   午前〇   午後〇 

 

 16日(月)   午前〇   午後× 

 17日(火)   午前〇   午後× 

 18日(水)   午前×   午後13時~、15時~ (ポラリスのみ鑑定可)
 19日(木)   午前〇   午後〇 (午前と17時以降はポラリス不可)
 20日(金)   午前×   午後×  
 21日(土)   午前〇ポラリスは不可   午後× 
   22日(日)   午前×   午後×

 

 

 

 

10月の鑑定日のお知らせをアップしました。

ご予約お待ちしております♪

 

 

■鑑定のご依頼、随時募集中♪ 

 

宝石赤 梅田ポラリスでの鑑定日のリクエストを受け付けています。
第1希望日~第3希望日をお知らせください。可能な限り調整させていただきます。


 

宝石赤堺市立文化会館での鑑定は水曜日以外、ほぼいつでも可能です。

 (日時は余裕をもってご予約くださいね。)
 

宝石赤スカイプ鑑定も随時、ご予約受け付けています。