おはようございます。

Happinessです。

 

今週、二男も無事に志望校へ

願書を提出して来ました。

 

二男が、

最初に目指していた学校です。

 

色々な方から、

たくさんのアドバイスも頂き、

ありがとうございました。

 

二男にとっては、

初志貫徹です。

 

最終倍率も発表され、

本番の試験が間もなくという

実感が湧いてきました。

 

ケリつけました

そして、あれから1週間、

二男の様子は、

勉強に集中しております。

 

学校は、

行く日もあれば、行かない日もある。

朝の気分で自由にしています。

 

もし二男が、

内申点を諦めていたら、

もっと早く、

今みたいに

楽になれたのかもしれません。

 

でも、そうなると、

一生の後悔をする事に

なっていたかもしれません。

 

毎日辛かったけど、

合格を掴み取れたら、

これで良かったんだと、

思えたらいいな。

 

ここまで頑張れたのだから、

この先も、どんな事があっても、

頑張ってくれると信じています。

 

 

そして、例のヤカラくんの件ですが、

二男が学校へ行った時に、

先生から

「◯◯が直接謝りたい言うてる」と

言われたそうです。

 

二男は

「いらないです」と答え、

顔を合わせる事もなく、

彼を別室にしてもらったそうです。

 

 

「謝らなくて済んでラッキー」と

思われたくないので、

違う方法で、彼に謝罪してもらいました。

 

私達は、一生許すことはないですが、

人を平気で傷つけるような行為を、

これからは、

しないで欲しいと思います。

 

 

公立高校入試まで、

あと3日です。

 

受験生、あともう少し、

頑張れー!