大阪府公立高校入試

(一般選抜)

2024/3/11(月)まで

あと13

おはようございます。

Happinessです。

 

いつも、ブログを読んで頂き、

いいね、コメント、メッセージ

ありがとうございます。

 

公立の受験校も決定し、

自己申告書の清書も提出しました。

ボールペンじゃなく、

濃い鉛筆(シャーペン)でOKになったようです。

 

願書の最終確認もあり、

学校で本人が、

間違いがないかチェックしたそうです。

 

来週、出願です。

 

 

中学3年間の内申点

最後の懇談で、

中3の学年末の内申点が、

オール5だと確認しました。

 

これで、二男の中学3年間の内申点は、

全学年オール5ですキラキラ

 

美術だけが1学期が4、2学期も4。

学年末テストが根性で100点だったので、

なんとか5を頂きました。

何回かあった小テストも全部満点

 

本当に良く頑張りました。

 

特に、中3に関しては、

「学校に行きたくない」

と心のストレスが大きくなり、

最後まで、

頑張れないんじゃないかと心配でした。

 

 

二男の事を、

傷つけるヤカラたち。

 

そして、守ってくれない先生たち。

 

どれだけ人間不信になり、

絶望の中、

苦しんだことか悲しい

 

 

学校の対応が悪く、

心に大きな傷を負った二男は、

学校だけじゃなく、

塾にも行けなくなり、

家でも勉強が出来なくなる

苦しい時期がありました。

生きてる事が辛いと

毎日泣いていた時期があったのです。

 

 

そんな中、

二男の事を助けてくれる仲間が

いてくれました。

 

生徒会の同級生達です。

 

彼女たちは、二男の気持ちを聞いて、

寄り添ってくれるようになりました。

 

理不尽な事を許さず、

常に二男の事を守ってくれました。

しつこく絡んでくるヤカラに、

注意してくれたり、

本気で怒ってくれました。

 

先生たちが、出来ないことを、

同級生がしてくれました。

 

本当に感謝しかありません飛び出すハート

 

彼女たちの助けもあり、

最後まで、頑張れた二男。

 

本当に良く頑張った!

 

目指していた3年間オール5を達成し、

あとは本番で力を発揮出来るように、

最後の追い込みに励んでいます。

 

公立入試まであと2週間を切りました。

 

入試の本番を、万全の体調で挑む為に、

内申点が確定したら、

学校へ行かなくてもいいよ、と

約束していましたが、

毎日、登校しています。

女の子たちに注意され、

ヤカラたちも大人しくなりました。

 

最後に、仲間達との思い出を

心に刻み込んでいるのでしょうか。

 

受験生、最後まで頑張れー!

 

 
最近ハマってる勉強中のおやつ
これ食べながら勉強頑張ってます。
↓↓↓↓↓