奈良私立高校入試

2024/2/6まで

あと90日

 

大阪私立高校入試

2024/2/10まで

あと94日

 

大阪公立高校入試

(一般選抜)

2024/3/11まで

あと124日

 

昨日の二男は、朝起きれず、

8時にやっとベッドから出て、

急ぐ事もなく学校へ。

 

 

副教科の授業がある日は、

遅刻しても、

休まないように登校しています学校

 

 

あと4ヶ月。

 

本人も、ここまで来て、

今までの努力を台無しにする訳には、

いかないと分かってます。

 

内申書も、自分で下げる事をしたくない。

 

不登校になれば、楽になれるのか。

そんなことありません。

 

行かないといけないと分かっているから、

休むと辛いんですよね。

 

 

チャレンジテスト結果

 

大阪府のチャレンジテストは、

学校ごとの団体戦。

 

学校の評定平均が決まるテストです。

 

大阪府の平均より高ければ、

学校の評定平均も高くなるのです。

 

簡単に言うと、

評定平均が3.8ぐらいあれば、

4や5を付けてもらいやすくなり、

評定平均が3.2しかなければ、

5がつく生徒も少なくなります。

 

二男の結果

 

英語 100点

数学 9○

理科 9○

社会 8○

国語 8○

 

合計 5教科>450

 

難問はないので、

もっと取れてもいいはずだけど、

学校平均を上げるのには、

貢献できたんじゃないでしょうか。

 

 

今の二男は、

馬渕の宿題の合間に、

五ッ木の過去問をやると頑張ってます。

もう1週間切ってますが、高得点を取りたいと、

気持ちも前向きになりました。


このまま、

気持ちが落ち着いていってほしいです。

 

私立の入試まで、100日切ってます。

受験生、がんばれ!