一社会人としては真剣に真摯に向き合わなければならないんだけど、 

この数年、あまりにもバカバカしく見え見えなドタバタが横行し過ぎて

心底うんざりする昨今ですが、

僕の住んでいる浅草にもいよいよ桜の季節がやってきてくれました。

 で、このブログを開設したばかりの頃だったか、

ご案内した曲でしたが、

たまたまブログ投稿した当日に、

ここ浅草でこの曲を歌われた声優さんのバースデーイベントが開かれて

「なんというタイミング」と驚きました。

 

 けれども、この曲、やはりサクラの季節にご案内がマッチするように感じます。

 

ちなみに、この作品では、帝国華撃団って女の子たちで構成された

武装集団が悪に対して戦いを挑むーりーなのですが、

出撃する時は浅草の雷門からロボット(のようなもの?)が発進してゆきます。

この『檄・帝国華撃団 改』は

セガが製作した同名のゲームがヒットして

TVでアニメ化されました。
この番組のオープニング曲が『檄・帝国華撃団 改』。

通称“ゲキテイ”と言うらしいです。

 

この番組はいつ放映してたかファンでもなかったので知りませんが

噂ではそこそこのヒット作だったようで。

 

 放映から7年くらいはずっと売れており、

「第17回 日本ゴールドディスク大賞」で受賞してしまうわ、

キャスティングされた声優さんたちだけで

連日で行われた武道館ライブはチケットが即日完売してしまうわ、

知っている方にとってはかなりのヒット曲だったようです。

 

 また同名のアニメは、当時上海や香港に住んでいた中国人の間でも

ファンがいたようだし、知人のフランス人もこの曲を気に入ってました。

日本に来て、カラオケでこの曲を歌ってたほどだから、

よほど好きだったのかも知れません。

 

日本の誇るアニメのパワーって

本当にワールドワイドな規模で偉大だってことなのでしょう。

 

 僕にとっては、なんというか中毒性を感じる曲で

それほど好きでもないのに、思い出すとつい聞いてしまうことが

度々あります。

 

帝国華撃団なら、アゾフ大隊に勝てるかも知れない(笑)

 

曲を聞いていたら、なんとなく出来上がったブレスレット。

完全に発売時期が遅れてしまった。。。
ご要望がありましたら販売させていただきますが、

一般販売は来年になりそうですね。。。

サイズ 内径約15cm